見出し画像

2023.5.28 青山Rabnessさん「イタダキ Girls Stage Vol.10」


こんにちは!
アイドル大好きアイドルかえぴょんです🐰❤︎

私はいま、8月12日に行われる私たち"君の栞 1st ワンマンLIVE"に向けての100日企画で、たくさんのアイドルさんのLIVEを見て、自分のアイドル活動に活かせるところはないかとお勉強させていただいています!!
詳しくは初投稿の『アイドルLIVE参戦レポート×100📄✨」をチェックしてみてねᐡ。› ·̫ ‹。ᐡ


19/100  青山Rabness さん

今回は、5月28日の新宿ルミネ0での対バンLIVEでご一緒させていただいた"青山Rabness"さんを全力レポートさせていただきます!!📄✨


この日2本目のLIVEだったという青ラビさん!!
全員赤のワンピース衣装が印象的でした……❤️
ターンをする時に広がるスカートが素敵( ;  ; )💭
アイドルさんの衣装は基本的に短いスカートなことが多いので、ロングスカートのワンピースというのも大人っぽくていいな〜と…!!しかも青ラビさんの楽曲の雰囲気にぴったりです🥹❤︎


1番のお気に入り楽曲は「わたし、クリームソーダが好き」🍨❤︎
これは、私がクリームソーダが好き.....という単純な理由で、LIVEを拝見する前に曲名を見て親近感を覚えただけなのですが、、それだけではなく爽やかなメロディーとなにか新しいことを始める時のワクワクした気持ちをクリームソーダで表現した歌詞が可愛くてLIVEで聴いてからもっと好きになりました.......T T💭

青ラビさんの振り付けはどの曲もおしゃれで、しなやかさが必要な動きも多いなと感じました✨
とくに花村ほのか💜ちゃんのダンスが、一つ一つの動きがはっきりしながらも、手先などにしなやかさがあって綺麗だった🥺🥺🥺
私も動きにメリハリのあるダンスを踊れるようになりたい、、、!


曲と曲の繋ぎも自然な流れで、無音の時間が少ないのがいいな〜と見ていて思いました!!
私たちもセトリを考える上で、曲の繋ぎの時間を短くしたほうがいいのか、曲フリをしたほうがいいかなど考えるのですが、やはり「無の時間」をどれだけ短くできるかがお客さんに最後まで飽きずに楽しんでいただける鍵だなと感じました( ;  ; )メモメモ……✏️



今回も最後まで読んでくれてありがとう🤍

少しでも君の栞🔖に興味を持ってくれた方は、ぜひぜひTwitterのチェックもお願いします!!
またね〜!



"「君の栞」 firstワンマンライブまであと68日"

かえぴょん🐰🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?