見出し画像

まずはこれを読んで!高額な教材は不要です!!【イラスト販売0→1達成法】

最初に読んでほしい!0→1達成の方法!


イラストレーターを目指す皆さま、または副業などにしようとされている皆さまへ、一番最初にご忠告申し上げます。

この0→1達成というテーマで発信されている方が大変多くいらっしゃいますが、かなりの割合でMLM(ネットワークビジネス)関連の方が多いです。

それどころか、名古屋の某会社はねずみ講であるとして逮捕されました。副業で簡単に儲かる!好きなことを仕事にしてお金持ちになろう!そんな甘い言葉を並べておりました。

恐らく、それはあなたが知りたい情報ではございません。

これらは「売るものは何でも良くて、ただ買ってもらうための手法」で、「法的にもかなりグレーな内容の方法」です。ただ単にいかにお金儲けをするかという点だけを伝授しているに過ぎません。

実際イラストではなくて、転売やアフェリエイトの手法とほぼ同じようなことを教えていることがほとんどでございます。

これをご覧の皆さまはすでにこういったものをお読みになったのではないでしょうか?

・コミッションサイトで低価格で売る
・ストックイラスト販売におけるAIの有効利用
・SNSを運用して集客、コンテンツ販売をする
・NFTに登録して稼ぐ
それでも売れないなら?コチラのメルマガ・LINEに登録!→

みたいなことが書かれておりませんでしたでしょうか?

・コミッションサイトは低価格なら誰でも運が良ければ売れます
・ストックイラストにAIを利用するのは禁止orグレーです
・コンテンツ販売はもはやイラストレーターではないです
・NFTは簡単に稼げないし暗号資産なのでその知識が必要です
→メルマガやLINE登録すると高額教材に誘導されます!

もし上手くいったのでしたら、それはそれでよろしいです。上手くいった方がそういった発信をされているので間違いではないでしょう。

ですが、上手くいかないからこちらの記事を読まれているのではないでしょうか?

よしんばこういった手法で上手くいっても、結局なりたい「イラストレーター」にはなれません。


こちらの記事は

・自分のイラストで誰かを喜ばせたい!
・大好きだから、夢のイラストの仕事をしたい!
・副業でも良いからずっとやりたかったことをする!

このような信念や情熱を持つ方にこそ読んで頂きたい内容でございます。

というより、このような想いがない方が読んでも何も得られない可能性がございますのでお勧め致しません。時間の無駄でございます。

この記事では「お金儲け」の方法は解説致しません。お金が目的の方はどうぞブラウザバックをお願い致します。

そうではなく、夢に近づく方法を書いている記事となっております。


ここまで読まれてもご購読を検討されている情熱的なあなたへ。
このnoteの概要をご説明致します。



1.イラストを売る前に

こちらの章ではそもそも販売する前に大切なことを記してます。

皆さま「売りたい!」ばっかりになってしまい、購入者様側のことをすっかり忘れてしまわれていることが多くございます。

ここがこの記事の要となりますので、かなり正直に書いており、辛辣な部分もございますがしっかりとお読み下さい。

2.一番確実な0→1達成法

こういったことをnoteやYouTube、書籍、教材で発信されている方は数多くいらっしゃいます。

ですが、まとめますと皆さん結果同じことをおっしゃっています。

色々な発信をわたくし自身が拝見したなかで大切な事だけをおまとめ致しました。サクッと見て参りましょう。

3.やるべきではないこと

調べておりますとやることばかり出て参りますね。

「ポートフォリオを作りましょう」「1日5時間は絵を描こう」「営業をかけないと仕事はない」「SNSでバズをねらおう」「フォロワーを増やしてファン化しよう」「マインドを整えるために波動を上げよう」「ノートに願い事を書こう」「インプットのために芸術に触れよう」etc・・・

正直な話、嫌になってしまいませんこと?あれもこれもと、やるべきことは無限にございます。

ですが、やるべきでないことは概ね決まっております。

そちらを確認したほうが早いとわたくしは思っておりますので、まずはやるべきでないことを先に確認致しましょう。

4.0→1は簡単である!

イラストを販売するって、なんだか特殊な事だとお考えではありませんか?

物を売るというのは全部同じ理屈でございます。イラストが特別ということはございません。

ですので、1つ売るのはものすごく簡単でございます。

たった1つでございますよ?1件、1枚、と言い換えてもよろしいですが、とにかく1つ売るのができない方というのはいないと思われます。

「2.一番確実な0→1達成方法」を実践すれば誰でも1つは絶対に売れるはずでございます。逆に売れないのなら・・・?それは問題がございます。

5.売るための戦略?それよりも!

皆さま色んな情報に毒されてしまい「とにかく売りたい」「利益を出したい」とお金など数字に執着してしまわれます。

ですが、そんなことをして売って、果たしてそれがあなたの夢だったでしょうか?憧れたのは誰でしたか?どんな未来を夢見ていたのですか?

戦略よりもずっと大切な部分をお伝え致します。

6.0→1のその先へ

0→1は簡単だと申し上げましたが、それだけで終わってしまって良いのでしょうか?そもそも、なぜ続かなくなってしまうのかお分かりですか?

その先へどう続いていくのかを考えて参りましょう。

この記事はただ売れれば良いということは申し上げておりません。

一貫して「売る姿勢」を大切にしております。

ただ1回売れれば良いのでしたら、skebの最低価格でNSFWを描きますとアピールすればよろしいと思います。

みんながやっていることでも上手くいく人といかない人がいますよね?その根本に気づけなければ、何をしようと同じなのです。



いかがでしょうか?
このような内容で1万文字を超えるボリュームがございます。

やたら改行して文字数を稼いだりは致しませんのでご安心を。

0→1をあなたが掴み取るために必要なエッセンスをしっかりと書いてございます。

本気のイラスト販売へ繋げよう

実はこちらの有料記事を先に販売しております。

多少内容が被る部分もございますが、こちらは本気でイラストレーターとして生計を立てていく!と志している方向けの実践的な記事です。

なので、ある程度中級者向けになっており、実際の販売手順などを掘り下げております。

今回の0→1達成法は、まだイラストを販売したことのない方に最初に読んで頂きたい内容となっており、実際の販売手順などにはほとんど触れておりません。

本気の販売をされたくなりましたら、上記のイラスト収益化の記事をはじめの一歩に是非どうぞ。

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

では、いよいよ本文に参ります。
無料部分で最後に、これだけ言わせて下さい。

イラストを販売するのは簡単です。

ですが、イラストレーターとして続けていくのは茨の道です。

0→1を達成しても、その後ご活躍されるのは本当に一握りでございます。それはよく肝に銘じておかねばなりません。

それでもと、情熱をもって、やってみよう!と思われたのなら、無駄に高い教材やよく分からないコーチングを受けるより先に、純粋なそのお気持ちでこの記事を読んでみて下さい。

きっと何かの助けになると思います。

。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


ここから先は

12,048字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?