見出し画像

好きなだけ「好き。」て言おう

ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね

岡崎京子先生も言っていたように私はできごとや感情をすぐに忘れていく
もとい思い出すのが困難になっていってる気がする

お年頃突入によるものなんだろうけれど忘れることによるメリットもたくさんあるがそれをそのままにするのは少し寂しい気もして

私は私が好きと感じたことは憶えておきたい
なぜならそれが私を創っているからだ

好き嫌い、得意不得意、長所短所
何があって何を思って何をして何をしなくてそしてどうなったか

この違いがその人がその人であるということだから
嫌なことを思い出すのはまた同じ嫌なことを体験することになるから忘れたほうがきっといい

なのでここには私が好きなことをたくさん残していきたいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?