見出し画像

お話し会月1で続けています☆

なんと!
久しぶりのnoteになってしまいました。
色々書きたいことはあるのに、追いつかず💦
細々やっていきますので、
引き続きよろしくお願いします。

第1回目の「集まろう会」から
毎月1回学校に行っていない子や行きづらいな~と思っている子や親、また、こういう活動に興味がある!という方にご参加いただいています。

小さい会ですが、会に来てくださり、少しでも
「話せてよかった」
「やっぱりこういう場って必要だよね」
「人見知りのわたしでも肩の力が抜けて話せました」
などと嬉しいご感想をいただくと
はじめてよかったと思います。


どういう場があると
子どもにも親にも良い場というか
気持ちが明るくなるような場になるのかな~と
考えてますが、ひとりで考えていてもひとりよがりになりそうで。

色んな方に話を聞いていけたらと思います。(人見知りだけど💦)
四日市に「不登校や学校に行く行かないに悩んだら、こんな場所があるからちょっとは気が楽になるよ」と言ってもらえる場にできたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?