見出し画像

第36回 なんとなく不安

タロット占い師キミノです。
stand.fmにて音声配信を始めました。
こちらでは、文字起こししたものを投稿しています。

タロット占い師キミノです。
この番組では、日常の事や占いをとおして感じたことを占い師目線でお話しています。

第36回目の今日は、なんとなく不安 です。

今、一番の不安は、もし感染したら?という不安が多くを占めているのではないかと思います。

今回のウイルス感染については、初めてのことだから誰もがピリピリしてしまうし、私ももし自分が感染したら、どんな事を陰で言われるのか?とか考えてしまうこともあります。

自然災害とか老後のこととか、先がわかりにくい、読みにくいような、目に見えない恐怖って見渡せばたくさん出てくるんですよね。

仕事のこと恋人のこと、結婚や妊娠・出産、育児に介護

見えない不安が頭をよぎってしまう瞬間って、誰しもあるんではないかと思います。


人は変化を恐れる生き物だと言いますよね。

占いに来られた相談者さんの中には、「うまくいきすぎて不安なんです」と
言われた方がいました。

漠然とした不安を解決するには、人それぞれの方法がありますが、ある占い師さんが言われていた言葉が不安に対する自分の在り方を考えるきっかけになるかと思うので、最後に紹介しておきます。

占い相談に来られる人は、
「何に」自分が不足で、
「何を」自分がしたいか?がわからない傾向にある


その「何」の部分を見つけられた時に漠然とした不安にも対処できるのでは
ないでしょうか。

この番組では、こんな話を聞いてみたい、私はこんな風に思ったなど、
コメント欄・レターにてお知らせいただけると励みになります。

それでは今日はこのへんで。
タロット占い師キミノでした。
最後までお聞きくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?