見出し画像

第38回 それはきっとあなたのせいではない

タロット占い師キミノです。
stand.fmにて音声配信を始めました。
こちらでは、文字起こししたものを投稿しています。

タロット占い師キミノです。
この番組では、日常の事や占いをとおして感じたことを占い師目線でお話しています。

第38回目の今日は、「それはきっとあなたのせいではない」です。

今日の放送は、退職をすることになって、自己嫌悪に陥っているものの、
これからどうしたらいいか実はわかってるんじゃないかな?と思っているあの人へ向けた、音声メッセージです。

退職を決めたとき、ホッとした。
これで、私はここから離れられるって。

今までも自分なりに頑張ってきたけど、イレギュラーな対応を迫られたときに臨機応変な行動にはすぐ移せなくて、とても後悔した。

なかなか業務が覚えられないことがあると、
自分は頭が悪いんだろうか?
努力が足りないんだろうか?
ってすごく悩んでしまった。

でも、それって、経験が足りないからよ!って言われると確かにそうなんだけど、一緒に働いているみなさんを見ていると、自分がとても出来損ないみたいで、恥ずかしくて情けなくって、どんどん落ち込んでいって、いつしか自信までなくなっていってた。


結局、逃げるように辞めることにして、私は適応障害なのかも?と恐ろしく思えてしまった。


退職してやっと自分を取り戻せたように思う。
あれからずいぶん時間が経って振り返ると、やっぱり経験不足が主な原因だったから、なにくそってふんばって、頑張ったらよかったんだろうなってわかる。

ただ、もう、今の私は会社に何年も無理をしてまでしがみつくのは嫌だ。
「根性が足りない、もっと努力しろ!」ってスタッフ同士がはっぱをかけて頑張る社風がそもそも自分自身に合わなかっただけ。
ただそれだけのことだった。

風の噂で退職したと聞いた時、そんな風に思っているんだろうなって思う。

退職することにしたのは、あなたの性格のせいではないんだよ。
ただ職場の気風とか体質に合わせられなかっただけ。


自分に合うものを見つけるのは簡単。
自分が合わせられる職場を見つけるのは努力もやっぱり必要。
結局、経験を重ねると自信もついていくから自分が頑張ろうって思えるものを見つけて、行動に移してほしいと思う。
立ち止まる時間はそろそろ終わろう。


今日はいつもと違う声ラジになりましたが、このへんで。


この番組では、こんな話を聞いてみたい、
私はこんな風に思ったなど、
コメント欄・レターにてお知らせいただけると
励みになります。

それでは今日はこのへんで。
タロット占い師キミノでした。
最後までお聞きくださりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?