メルカリ評価2500を超えて思うこと

メルカリを始めて3年目くらいですが、気が付くとメルカリ評価2500を超えていました。取引件数が増えることによって、色々と思うことも増え、色々と学びました。あくまでも私の考え方ですのでご参考程度にお願いします。

事前のトラブル回避は必要

商品説明文に書いてあることをわざわざコメントで聞いてくる人いますよね。中には何度も念押しで聞いてきたり、値下げ不可と記載しているのに大幅な値下げ要求してきたり…。こういう人は購入後や商品到着後にあれこれ言ってくることが多いです。なので、こういう人は即ブロックします。

取引件数が増えても一つ一つの取引を大切にする

どんなに安い商品でも丁寧に梱包し、手書きのメモを入れています。送料の関係上、簡易包装で発送するものは商品説明文に必ず記載しています、今の所、梱包に関してのクレームは一度もありません。

商品説明文を長々と書いても読んでいない人が多い

これ、最近悩んでいる所です。

プロフィールは一応、読んでもらいたいことを記載しています。でも、多くの方は購入前にプロフィールを全く見ていないと思っています。(特に購入専門の方)

問題は商品説明文です。商品説明文を読んだ上で購入していただいて取引していると思っても、商品到着後に商品説明文に記載してあることを言ってくる方は一定数います。こういう方って商品説明文を読んでいないって事ですよね?それとも長文だから分かりにくかったのですか?もっと簡潔に書くべきなのでしょうか…?

どういうものを出品しているかはまた別の機会に書くことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?