デザートはプリンです! 第5話

「実はあなたの母は私が所属しているティラミスという組織の幹部でした。コードネームはカスタード。岐阜県のプリンのカラメルを全てカスタードに変えて、幹部にのし上がりました。そんな彼女が先日、組織の重要機密を持ち出して火星に逃亡しました。私たちはなんとしてもカスタードを捕らえなくてはいけません。そこで、あなたに協力していただきたいのですよ。」
わたしは道端で拾った汚れた石をやすりで綺麗にすることに没頭していたので、彼の話を全く聞いていなかった。
「うるさいなぁ…今ちょっとそれどころじゃないんですけど!」
黒丸は驚き、呆れて
「全く…あなたも母親に似て話をききませんねぇ…」
とため息をつくのであった。

なつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?