見出し画像

キャッシングやリボ払いで行き詰まっている人へ

今日聞いたワーママはるさんのVoicy。
キャッシングやリボ払いで行き詰まっている人の相談でした。

「あーやっぱりこうやって困っている人が実際にいるんだ。」

と聞きながら思いました。

働くママが能力を発揮できる世界を作る

私のミッションです。
大げさかもしれませんが、自分自身が能力を発揮できないまま、定年が見える年齢になった私が今からやれることはこれだと思っている。

女性は自分の自由になるお金が必要なのだ。
ついつい生活に追われ、自分のことを後回しにしてしまう。
お金があれば、家事も子育ても楽になる。
だからお金の知識は身につけてほしい。そんな思いで書いた。


ただ、届いてほしい人に情報が届かない。
そもそもKindleなんて知らない人がほとんど。
私も友人にKindle本を出したと言ったら、Kindleって何といわれて愕然。
MBAの友人ですらそうなのだ。(もちろん知っている人はいたが)

ミッションに対するこの活動(Kindle本を書く)は、間違っているのかも・・・と思うこの頃。

今日、コーチングを受けたのだが、もやっと感が拭えなかった。
Amazonレビューに対するネガティブ感情は、自分のミッションを俯瞰してみれば、取るに足らないことだと思うことにした。
しかし現実は、届いてほしい人に届かない。
であれば、私は無駄なことやっているのではと思い始めている。
だからもやっとするのだ。

キャッシングやリボ払いで行き詰まっている人へ

親を拝み倒して一回リセットしてください。
そして、収入より支出が超えないように、予算を立てて計画的にお金を使うこと。カードはしばらく封印し、現金で暮らすこと。1万円でいいから先取りで貯金をすること。コンビニに立ち寄らないことです。
がんばって。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?