見出し画像

未完了を完了させる

未完了を完了させるというイベントに参加しました。
先日紹介した「降伏論」の中に、未完了はあなたのエネルギーを奪うみたいな話がありましたが、その本を紹介してくれた方が未完了を完了させよう、というイベントを立ててくれました。

あなたも気になってるけど終わらせてないことたくさんありますよね。
まずはそれを10分間で20個書き出してみます。

その後ひと呼吸置いて、20個書き出した未完了のことを15分でどれだけ完了させるかをやってみます。

未完了のものはどんなものでもいいんです。
確定申告するとか、シャンプーの換えを注文するとか何でもいいんですけどそれを思いつくまま20個書いていったものを一つ一つ解決していくのです。

私は何を書いたかというと、
ラジオを録ること、
noteなど。

noteは話しながら同時に書いていきました。
私,#毎日コミットをXでツイートしてるのですが、それを今日やるの忘れてたのでツイート。
多分これで15分かなと思っています。

あと私がやり残してることといえばチャットGPTの有料版を申し込むこと
問題集を解くこと
2階の箱類を捨てる
昔のiPhoneとかAppleWatchをメルカリに出す。

それは手帳に書くなり何なりして予定を決めていくのです。
その日が来たらその未完了は完了するという形にします。
色々やることはたくさんあるんだとあらためて思いました。

喫緊の問題は確定申告ですね。
これは休みの日じゃないとできないので、土曜日に自分で自分を予約したいと思っています。

こんな感じで未完了のものを完了させていくという面白いイベントに参加しました。
自分で時間を区切ってやってみるのも面白いかなと思いますのでおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?