【マナー講師が教える】たった5つのポイントで激変!初対面の相手に好印象を与える、カフェでの振る舞い

デートや仕事で、初対面の相手と「カフェで」待ち合わせ。

よくあるシーンですよね。

初対面の印象は、その後のあなたの印象を大きく左右します。
婚活や仕事であればなおさら、このカフェでの立ち居振る舞いは次に話が進むかどうかの勝負どころ

またとないチャンスを逃さず、あなたを美しくエレガントに見せて、相手の心を掴むポイントを5つに分けて解説します。

4つめのティーカップの扱い方は、動画付きで解説!
ちょっとしたコツを知るだけで、明らかにワンランク上の女性になる秘密をお伝えします。

すべて今日からできるコツばかりですので、ぜひお役に立ててくださいね。

1、カフェに入る前に化粧室に行っておく
2、姿勢の美しさが印象を制す
3、笑顔は○○を見せて
4、カップの美しい扱いで、ワンランク上の女性に
5、絶対にやってはいけないNG行為
1、カフェに入る前に化粧室に行っておく

ますポイントの1つめは、カフェに入る前、もしくは早めにカフェに着いて相手が来る前に、必ず化粧室(トイレ)に行っておくということです。

ここでの目的は二つあります。


1つ目は、会って話している時に、自分が意図しないタイミングでトイレに立つことが無いように済ましておくこと、


2つ目が、「口紅」を少しティッシュで抑えることです。

カップやグラスに口紅をつけることはマナー的にご法度。
ポイント5で詳しく説明するのですが、この時点で口紅を軽くティッシュで抑えておくことが、後から恥ずかしい思いをしないために大切です。

2、姿勢の美しさが印象を制す

5つのポイントで最も重要なのは、この姿勢です。



私はマナー講座で数多くの方にお会いしていますが、「なんか垢抜けないな」という印象を持つ方は、90%以上が姿勢の悪さからきています。


みなさん、お尻から頭頂までは比較的まっすぐを意識して座られているのですが、お食事が始まると首が前に出てしまう方が多いんですよね。

姿勢は、背中の後ろに後頭部まで板を入れている感覚で。

つまり、首だけが前に出るということはなく、体を傾けたい場合は腰から折る、というのが美しく見えるポイントです。


また、足元もとても大切。
足を組んだり膝がだらしなく開くのはとても格好が悪いので、常に軽く膝を閉じておきましょう。

背中を丸めないことと、膝を閉じることは筋力も必要なので、普段から実践していなければいざという時にもできません。

ぜひ日頃から、意識してみてくださいね。


3、笑顔は〇〇を見せて

初対面の相手というのは、なかなか緊張するもの。
つい顔が硬ってしまいがちですよね。

特に女性の場合は、口角を上げているつもりでも笑顔になりきれていないことがよくあります。


そんな時にぜひ意識していただきたいのは、

ここから先は

1,194字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?