見出し画像

江ノ島と富士山のコラボ♡鎌倉へ

↑鎌倉の海沿いを歩いていたら、
江ノ島と富士山を見れました^^



3日前の夜に思い立ち、
「鎌倉に1泊2日で行ってこよう!」と。

もともと、日帰りで、吉方位で鎌倉へ遊びに行ってこようと計画していたのですが、
急遽、泊まることを思いつき、

楽天で直前割の激安のホテルを見つけ、
お泊まり旅に変更✨

ちなみに、お泊まりしたのは
こちら^^

なんと、タイミングよく
直前割で提供されていた
1人用のお部屋が美味しい朝食付きで
4400円!!(有難い😍)

材木座テラスのカフェと小さなホテルということで、カフェの目の前がオーシャンビュー✨

サンセットをゆっくり眺めることができました🌆

寒かったので店内から📷


せっかくだから、普段できないことを楽しみたくて、
夜はとーっても久しぶりにテレビを沢山観ました(笑)

歌番組とドラマをチョイス😆
大画面で観たり、
何よりCMがもはや懐かしくて
(湯河原の家にはテレビがなく、YouTubeもプレ契約をしているので、
CMを観る機会が本当になし)

たまに観ると面白く、気分転換になりました^^


こちらのホテルの朝ごはんも
お写真の通り素晴らしく、

品数とお味に感動✨

大きなガラス窓から
海辺を見ながらいただきました♪

朝からこんなに豪華な朝ごはんをゆっくり味わえる幸せ(*^^*)

お部屋もエアコンのおかげで暖かく、
ゆっくり眠れました🌙

元々はサーフィンを楽しむ方を想定したミニホテルという感じがして、
人によって、合う・合わないもあるのかもしれませんが
(口コミもさまざまありますし)、
わたしはお値段以上の価値をいただいたと思います^^
朝早くから準備をしてくださり
本当にありがとうございます✨
わたしもリトリート施設ではたらいているので
尚更感謝がわきます。


自由に使える給湯ポットがあるので、
次行く時は
ドリップコーヒーや紅茶のティーパックを
持っていこうっと♪


そして、鎌倉では、
江ノ電に乗ったり
海沿いを散歩したり
家から持ってきた宿題もしたり
大好きなカフェにも行けました🌸

鎌倉駅の近くにある
カフェ・ディモンシュさん☕️

とっても久しぶりに行けました♡


美味しいオムライス♡
プリンパフェ🍮

とってもとっても美味しかったです^^

大人気店なので待つのは覚悟ですが、
開店前の11時より前(10時半くらいなど)に
並ぶと開店と同時に座れる確率は高いようです◎

土日は更に混みそうですね💦


ずっと混んでいましたが、
スタッフさん達は笑顔でお仕事されていて
本当に素晴らしいと思いました👍🏻✨


あっという間の1泊2日でしたが、
充電できました〜^^


海と江ノ電と光のコラボ✨

光が入ると何か嬉しい♡

今年もマイペースにnoteを書くと思いますが、
よろしくお願いします🌿


2024.1.19
水上 喜美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?