見出し画像

今日はnoteをメンテナンスしています

なんだかんだでいつの間にか投稿が70件!になっていました。

ちょっとしたつぶやきもあるし、しっかりと書き込んだ長いものもあります。
どれも私にとっては大事な心の記録です。

なので、万が一に備えてしっかりとバックアップとっておかないと、と急に思い立ちまして、記事をテキストデータとして保存するという地味な作業を朝からシコシコとやっています。

この記事にも書きましたけど、時々立ち止まって振り返ることは大事です。

それは仕事やこうした作業だけでなくて、人生においても同じように大切なこと。

そして、たとえばnoteの記事を書くようなことでも、そこには「わたしの生きた時間」が記録されているわけで、それを振り返り、見直し、整理するのは、つまりは、人生を振り返り、見直し、心や思考を整理しているのと同じです。

日々を迷いなく過ごしている時でも、この「振り返り・見直し・整理」の作業は大事だと感じますが、もし、あなたが今、何かに迷っていたり悩んでいたり、決断が出来ずにいるのでしたら、ぜひいったん立ち止まって「振り返り・見直し・整理」をやってみることをお勧めします。

頭の中がモヤモヤごちゃごちゃしたままで強引に進もうとしても、望む結果は得られません。それどころか全く望んでいない、不快なことを引き寄せてしまう可能性もありますのでね。

生き急がないのが、いまこの時を幸せに感じながら長生きをするコツかもしれませんね。

どうぞ良い一日を💛


この記事を読んで、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💛を、よろしくお願いします。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです(^^)
お気軽にお声掛けくださいね。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。