見出し画像

日本と言う共同体に対する大人の責任です

mission complete!
本日の最重要タスク完遂!

投票は大人が真剣に負うべき社会的責任だと感じます。

それは、平和ボケと言われるこの国のことを真剣に考えること。
今ともに生きる人たちと、未来のこの国で生きるだろう命のことを、自分事として真剣に考えること。

たかが一票、されど一票。

それで世の中が変わるのか?

ほとんど何も変わらないことは、二十歳になってからの40年で身に染みてわかっています。
でも「だから何もしない、何も考えない」というのはイヤ。

せめて精一杯もがきたいのよ。
たとえそれがムダなのだとしてもね。

未来を信じたいから。


もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。