見出し画像

自分がいるシチュレーションの中を利用しよう!

最近本を読むのがなーなーになっとったけど、今日は本読んでる👍
コーヒー飲みながら、lo-fi hip hop/jazz (https://youtu.be/YOXUNjLnpHo) 聴きながら、30分コンマリさんの本を読んでる最中👍
私は本を読むときに、メモをしたり、英語のわからんとこにアンダーラインを引く癖があるっちゃけど、今回※つけたとこの話しをします。

“Take an advantage of a situation!”
本の中で、日本の家にはほとんど、使い勝手が良いクローゼットがあるけど、たくさんの人がそのスペースをうまく利用する方法を知らない(=うまく使ってない/活用してない)って書いてあって、人生の色々なシチュエーションにこの言葉当てはまるなーって思った。
例えば私の場合、今アメリカで家族と一緒に住んでて、安い家賃でいい。まず、せっかく今アメリカ住んどっちゃけん、アメリカでしかできんことをつくさんやる方がいいよね!あとは安い家賃やけん、このシチュエーションを活用して貯金した方がいいよね。これらのように、何事も上手く活用することを考えて実行してったら、毎日もっとワクワクするっちゃないかなっと思う!ユーチューバーの人とか見よったら思うけど、時代を上手く活用しとーよね!

やけん、今日は本読み終わった後は、自分の今のシチュエーションを書き出して、今何をしたら”得”なのかをノートに書こうと思います✌️
まあー書くだけじゃなくて、何事も実行せん何にもかわらんっちゃけどね!

最後に、”得”とか”take advantage of”は利用するみたいな意味やけん、ネガティブなことに使うこともあるけど、今日の話しはポジティブな意味で使いました✌️チャオ🧡
またにー😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?