リバースロンドンと見えざる帝国の共通点

見えざる帝国とリバースロンドンになにか関係がありそう(というかあって然るべき)。ということでいくつか共通点をあげてみます。

裏に潜む
見えざる帝国は尸魂界の、リバースロンドンはフロントロンドンの裏に潜むという共通点があり、どちらも表の世界からは資格がないと行くことができません。また、バズビーの「霊王宮が落ちるとおれらも困る」という発言(意訳)からリバース、フロントロンドンと同じように、尸魂界と見えざる帝国も表裏一体のような面があるのではないかと思います。

資格
ここで言う資格とは、見えざる帝国であれば竜玄の持っていた通行証(太陽の鍵)で、リバースロンドンではコインと電話となっています。

服装
和服が大半のBLEACHの中で滅却師の服装だけ洋風なっています。

おわり
以上本当に書いてみただけです。BLEACHで3界に分かれているものを2界に分けたものがBURN THE WITCHだと思っているので色んな要素がごちゃまぜになってなっているのは当然かなと思います。(逆に元は同じと考えています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?