10月12日 昼 逗子家(シェーーーーーーーーイw)


今日のお昼は横須賀中央駅の逗子家へ。
先日三浦海岸に同系列のお店ができたのをTwitterで確認したので完全に家系ラーメンの口に。

注文は醤油ラーメン(750円)にのりトッピング(100円)。小ライス。(14時までサービス)
最近は黙食を心がけているので一人でご飯を食べるときは常にイヤホンをしている。


自分が使っているイヤホンはAirPods Pro、限界社会人にはかなり高い買い物だったが満足している。なぜならノイズキャンセリング機能が備わっており、無駄な外音が一切遮断されるからだ。


しかし。


そのノイズキャンセリング機能をすり抜けて、シェーーーーーーーーイw、シェーーーーーーーーイwというけたたましい声が聞こえてきた。
なんだ…?と気になりイヤホンを外してみると、女性店員のある一人がシェーーーーーーーーイw、と注文が入るたびに掛け声をあげていた。

普通、ハイヨォ!とかアイヨォ!とかだろ。なんだよシェーーーーーーーーイwって。と思いつつも着丼。



この時点でめちゃくちゃその女性店員が気になっていたのでイヤホンはしていなかった。

学生の時なら自分の中のリトルきみじーが目を覚まして、濃い味うんめw家系うんめwとガツガツ食べていたが胃がそうはさせてくれない。普通に食べた。

この間も女性店員さんはシェーーーーーーーーイw、シェーーーーーーーーイwと声を高らかにあげていた。

そうこうしているうちに食べ終わり、女性店員が気になっていたので覗いてみると笑顔がとても素敵な店員さんがシェーーーーーーーーイwシェーーーーーーーーイw。

元気が出た。午後からの仕事頑張れそうだ。

味は普通。値段は昼なら少し高め。ワンコインで食べたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?