見出し画像

新メンバー。

先日、契約の畑で茄子の片付けをしたのですが、茎の太さが軽く4センチほどあリました。
母がお手伝いに来ました。
「これを切断すればいいのね」
と母が茄子の枝を廃棄場の前に運び、しばらくして戻りました。
その後、ワタシが使おうと握ったら違和感がある。
よく良く見たら刃が曲がって閉じなくなっていたのです。
「え?・・・ちょっと?切れないからって無理に力を入れて切ったわけ?」
「だって切れないでしょ?」
「・・・・・。」
閉じなくなったハサミ。苦笑
結局、買い替えることになりました。

他にホールドハサミと専用ケースも一緒に。

さぁ、
頑張るとするか!!
これからは母には触らせないことにします。(笑)

話、変わりまして。

花屋さんの前で販売期限を過ぎた鉢と目が合い連れてきました。
さて咲くでしょうか?

紫陽花
春からいたよね?


クリスマスローズ
冬からいたよね?

2つとも過酷な夏越ししてますが元気そう。

我が家のより過酷なベランダに無事に慣れますように。
どんなカラーだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?