見出し画像

裁縫が好き

手芸が好き。手芸と言っても幅が広いので、今日はお裁縫。ミシンも好きだけど今日は手縫い。

最近はフェルトで食べ物、いわゆるおままごと用品を作ることにハマってる。文房具や柄もそうだけど、食べ物モチーフって可愛いよね。好きな事で好きな物を作るのは、楽しい。

作る事が好き

そもそも、まず作り出す事が好き。これは絵だったり工作だったり料理だったりも同じなんだけども、とりあえず「作る」と言う行為が好き。設計図やレシピがあってもなくても良い。決められたものを作るのも0から作り上げるのも好き。出来上がった時の達成感は最高だよね。

フェルトで作るおままごと

やりはじめたきっかけはもう覚えてない。手芸がそもそも好きであると言う事が前提としてあって、多分たまたま本屋さんでフェルトでおままごとを作るって言う本を見つけたんだと思う。あ、かわいい!作りたい!って思ったらもう最後。その本はお買い上げ。ついでに必要な色のフェルトもお買い上げ。休みで時間がたっぷりある時に、気が向いたらチマチマと縫っては1人でご満悦。

初めて作ったのはアイスクリームでした。

画像1

その後も野菜だったりパンだったりケーキだったりを作り続けています。そして今日はドーナツを作りました。

画像2

ポン◯リング(チョコ味)。時間はかかるんだけど、無心になれるし、出来上がりがやっぱ?かわいいじゃないですか?これがたまらない。

でも、ずーっと背中を丸めて縫ってるので背中が痛いし目は痛いしで、ずっと続けるのは無理です笑

次またやりたくなったらやる、と言った感じですね。


今日の趣味でした☆


ドーナツ作りながらポケモンの実況プレイを見てたら、ポケモンがやりたくなったので、この後ポケモンの厳選します。ゲームも大好きです。このお話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?