見出し画像

熊本県山都町にやってきたよ【九州移住ドラフト会議2022】

選手として参加している九州移住ドラフト会議2022のクライマックスシリーズに行ってきました。場所は熊本県山都町。

そばの町として有名だそうで、地元の(たぶん)有名店で、同じ球団の選手とそばをすすります。九州に来て美味しいそばを食べられるとは、うどん<そばの人間としてはうれしい限り。

せいろがでかい!

その後、偶然にも通潤橋の放水がタイミングよく見られるという事で見学。水しぶきが気持ちよかったす。

迫力!

その後、クライマックスシリーズの会場である割烹店の宴会スペースへ。集まった球団選手が全力でプレゼンする様子は圧巻でした。

私は選手としてプレゼンへ。商店街の活性化のファーストステップとして、アパレルブランドSPINNSとのコラボを紹介しました。

2021年秋から始まったドラフト会議。半年前の球団紹介のプレゼンから、わたしたち選手紹介のプレゼン、熊本県人吉市での指名会議を経てのクライマックスシリーズ、九州各地の方々とたくさんの交流の機会を頂きました。

移住して1年半で、こんなにたくさんの方々と交流ができるのは、まさにこの移住会議のおかげでした。全てのみなさんに感謝です。

コスプレ祭りのクライマックスシリーズでした!



暑苦しい文章、たくさん書いていきますので、ぜひサポートを!!