見出し画像

転職活動日記④

数ヶ月前に書類で落ちた会社から連絡が来ました。

簡単に言えば「別ポジション募集してるけど話聞いてみませんか?」というお誘いでした。
そんなメール初めて来たのでちょっと驚きました。

メールの文面で”以前は残念な結果に〜”と書き出されると『残念って落としたのはそちらでは……?』という気持ちに。ただ自己アピールのココとココがこのポジションには必要なスキルと具体的に書かれていたのは良かったです。

ポジションの内容的に興味がある業務ではあるので話くらいは聞こうかな〜と思う。転職はご縁と聞きますしね。

最近、応募した企業は全然返事返ってこないのでまあ落ちたんだろうなあと思います。

私、どうなっちゃうの〜!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?