見出し画像

新年早々怪物退治でご挨拶、寝正月の戸締り

イヤ〜明けましたね〜、ついでに色んな蓋も開いちゃったんじゃないですかね、栗きんとんに黒豆に満腹の蓋も閉じないままで腹が出ました。
うちじゃーウニャウニャしたミミズみてーな怪物まで出てきましてね「おい!だいごろうはっぴ持ってこい!」なんつって「かしこみかしこみかしこまり!つつしんでつつしみすぎちゃうから!そりゃも〜お返し申します〜!とりゃ〜!」とミミズの怪物に椅子をぶっ刺して内鍵して自分の身動きさえも封じておきました。
どうもこうもねぇ寝正月に向けて戸締りです。

新年早々はっぴを纏ってウニャ〜な怪物退治はいや〜!
はっぴまとってウニャ〜退治はいや〜!
はっぴうにゃ〜いや〜!
ハッピーニューイヤー!
浮かれて空き巣に入られないように戸締りはしっかりといたしやしょう!

今年もくだらなさ満載で開始したいと思います。もう無理やりですからね、読み手の想像力と寛容を頼りに一層の他力をしていきたいと思います。

赤子のだいごろうは首をクルクル回して色んなものを見ている、なにかを手で掴もうと真剣な表情、でもうまくいかなくてもどかしい表情までして結局手を口の中に入れている。

どうぞ今年もだいごろう共々よろしくお願いします。
Uターンの方はラッシュにお気をつけて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?