来訪者

夫が突然旅立った日、家に帰ってからはまずはいろんな人に知らせなければと思った。
仲の良い友達には電話をしたり、グループラインで報告したり。

訃報を聞いて、会いに来てくれたいとも何人かいた。

甘いものを食べてくれと、マリトッツォを持ってきてくれた友人。
(子供が幸せの味だから食べてごらん、と言ってくれたが食べれず)

駆けつけてくれた友人の一人には、ごめん今会えないとインター越しに断ってしまった人もいる。

印象的なのは福祉関係に務めている子供が生まれる前から知っている近所の人が「大丈夫、大丈夫だからね!!福祉はしっかりあるから!!」と励ましに来てくれた方。

来訪者とは違うけど面白かったのは、『ある日突然オタクの夫が死んだら』という漫画が役に立つんじゃないかと購入ページのURL送ってきた友人w
そこはプレゼントじゃないんかと思いながら、購入しました。
役に立ちました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?