見出し画像

【なにわ】POPMALL:横浜店がオープンした話。

意外にもなにわの感想書くのは初でした。去年は連番するお友達含めことごとく全滅でとにかく大変だったので、今年はその反動で(?)たくさんご縁がありました✨🌟✨……なのにモチベ問題。
完全にモチベがどこかへ行ってしまった大橋担のPOPMALL開店メモです。(「残念ながら今回こそはモチベ戻ってこないと思う」っていろんな人に話してた私はどこへ…?)結論、ヲタクの「モチベない」はあてにならんな。

0.OVERTURE

オープニングアクトが海(東京ディズニーシー)のテーブルを思い出す…🥹 会場入った時メインに「アクスタ本日発売」ってパネルがあって(開場して最初は「発売まであと1日」だったらしいけど全然気づかなかった)、今日そんなのあったっけ?と思ってたらオープニングで一人ずつアクスタになって出荷されてて可愛すぎた!!!
アクスタ結局持ち歩くのって一張羅ばっかりで、もうそろそろアクスタいらんわって(モチベもなかったし)思い切って買わんかったのにシルエットで大橋さんだこれって分かったからまだまだヲタク。こんなんみんなアクスタ欲しくなるやつやん…商売上手………

1.Poppin' Hoppin' Lovin'

1曲目にポピラビなんだ!?いやまあそうか。オープニング(開店)感あって良い。でも登場した序盤って防振でロックオンしてるからせっかく振り覚えたのに発揮できなくてもどかしい。踊りたい!でも見たい!新衣装、左側の腰にプリーツスカートついててCARrnivalのチェック衣装みたいでかわいい!リボンの配色が国際郵便みたい!
ラストの重力に逆らって出てくるところは、大橋さん不完全燃焼。もっと!もっと大橋くんなら重力置いてこれるよ!!!!!でも重力置いて出てきた後のパッが完全にアクスタで好き。

2.ねぇ

ねぇ2曲目なの!?なんで???イントロのペンギンポーズで揺れてるのは世界一可愛いし、てか終始可愛いけど!必死で覚えた振りやらんのかい!TikTok用ならそうやって言っておいてくれ!あれ一緒に踊りたかった😭でも踊ってたら、踊ってるところロックオンできないからこれはこれで良い、か(笑)
みっちーが「絶対に🎶離さへんで😉」ってセリフ調で歌って会場内キャーってなってるなか、微動だにせずツレロックオンしてるいづまきだけ違う世界にいて草(みっちごめんな、興味なくて)

3.Super Drivers!!

ステッキ型のガイコツマイク持ってきたのは良いんだけど、サングラスwwwザマスなサングラス似合って無さすぎて一周まわって似合ってるwww(後でまきちゃんに聞いたら西畑はザマスじゃなかったらしいから人によるらしい。大橋さんのチョイス…)途中で布の裏行くから絶対CARみたいに全員で車作って出てくるんだろうなと思ってたら、マリカになって縦花爆走してきてわろたwwwバクステまで行ってから、順番にセンステきて煽り(紹介)するんだけど、センステ見てあげたい気持ちはあるものの最後までバクステで待機してるかずくん可愛いのよ…

4.初心LOVE

初心LOVE久々に踊ったらちょっと振り忘れてて焦った。JUMPは見るだけで大体覚えて抜けないのに、なにわの振りって全然頭に入らないのよね~~~(後半でソダポも踊れなくなってて泣いた)
店内アナウンスの大橋さん、史上最高に声カッサカサwwwマジで大丈夫?増田さんに喉のケア方法教えてもらいな???

5.Tutti Fruitti

アルバムでTutti Fruttiってタイトル見た時から「トゥッティフルッティで~~す!」(cv:要潤)しか頭に浮かばなくてwwwって思ってたら、曲始めに確か長尾?が「トゥッティフルッティ~~~!」って言ってて脳内に要潤出てきて吹き出しそうになったwww

6.Prime Time

Prime Timeで買い物カート(アリトロ)に乗った大橋さん来て、まきちゃんが矢印してくれて目線を頂きました、多分。というのも後で飲みがらまきちゃんに聞いたら「えっあれ絶対そうだし思わず横でヨッシャ!ってガッツポーズしちゃったよ」って言われたのでそうなのかなと。大橋さん基本目が線になってるからどこ見てるか分からんのよな(悪口)でもまきちゃんがあれは絶対そうって言うならそうなんだと思う。というか思うことにする✌️でも次はバチッと確定欲しいな~、あ~大橋さんに対してはファンサ欲しいとか思ったことなかったのに欲が出てしまった。

7.I know

なんかこれ、SENSE or LOVEのアリツア→ドームでセトリ落ちした幻のDTNAみない?私だけ?

8.The Answer

The Answerやるんだ、ここでやるんだ。1stで一番好きだったThe Answer。衣装含めやっぱり1stのThe Answerには敵わないな。多分この先もずっと。
でもこの2着目のデニム衣装すっごく好き!!!I/Oのやまの衣装みたい。上下薄めデニムのセットアップ(インナーは青T)で全体的にビッグサイズの大橋さん、ダンスが映える。

9.Melody

デニム衣装でメイン下手にいる大橋さんを見た時(Melodyかな?)なんか中学の時に両思いになって付き合ったけど1~2週間で周りに冷やかされて自然消滅した元彼を大人になって見に来て、なんか遠くなっちゃったなっていう元カノの感情が生まれて1人でエモエモのエモ大爆発してた。

10.Starting Bell

スタベルおかえり!でもスタベルに思い入れなさすぎて私だけ全然沸いてなかったwww(まきちゃんに言われて「これ確か去年途中でセトリ落ちしたよね?だよね~」で終わった)

11.#Merry Christmas

周り現場初めて?みたいなヲタクばっかりだったから、いづまき2人だけハシュメリ踊ってるの異空間で楽しかった!~本人達がTikTokで振り動画やってる踊る曲でも誰1人踊ってなくて(双眼鏡でロックオンしてるわけでもない)この異空間が最後まで続きます~

12.なにわLucky boy!!!!!!!

ラキボの大サビのラキボポーズが横花の下手奥でやってて、目の前で死んだ😭こんな至近距離でラキボポーズ見れるの贅沢すぎん?今後どんどんラキボやる回数も減ってくだろうし、こんな経験もう二度とないかもしれん…目に焼き付けなきゃって必死だった。

13.ちゅきちゅきハリケーン

で、ちゅきハリはまたやるん?ブリザードあるのに?でもバランスボールでぽよんぽよんしてるの可愛すぎてハムだから良い😭ぽよんぽよんしてるくせに体感オバケなのえぐ。「心ザワザワ🎶」の時の顔が全然ザワザワしてなくてわらった。

MCでセットのドデカにんじんオバケが瞬きしてる!と思ったら、笑いが怒った時ににんじんも笑ってて草。

14.Make up day

youtubeに上がってたMVも公開日に1回見ただけなのでほぼ初めまして。新曲の衣装、ジャケットありそうなのになくて斬新。なんか男性BAさんみたい(笑)りゅちぇドラマの主題歌だから?でも続けて西畑ドラマ主題歌もやるし関係ないのかな。

15.Missing

BA衣装のままバクステ側で屈んで停止する振りがあったんだけど、ピチパンではないのに大橋さんのおしりが、おしり!って感じでおしりだった(語彙力)あとそんな余裕ないのにポッケに手入れるのかっこいいと思ってる?かわいいね。
バクステからセンステに来た時、りゅちぇの真裏にいるから全被りで大橋さん1ミリも見えない😭センステなら回せ!(サビで回り始めるけど)遅いんじゃ!!!!

16.ちゅきちゅきブリザード

なんか急にCM始まるんだけど、大橋さんガチャガチャのハズレにされてる😕でもかわいいから許す。確かにりゅちぇが当たりなのは分かる。

か~ら~の!ちゅきブリドラマな。天才か?天才すぎたけど、女装は絶対今じゃないんよwww気まずいだろwwwでもウィッグもおもしろウィッグじゃなくて、本気のウィッグで女装陣(兄組)全員かわいすぎた😭兄組が女装担当なのめちゃくちゃ嬉しい😭これから毎回見るの楽しみ😭
ちゅきブリも絶対振り覚えて一緒に踊りたいからがんばる😭 ああ勘違い~の後に「ヤッター!😆」って声出してバンザイしてて可愛すぎて絶対みんなかわいい~の声漏れてる。平和な世界。この瞬間のかずくんが世界でいちばんかわいい。

17.Special Kiss

ちゅきブリ最後の「ちゅき婚してください♡」終わりのスペキスは確信犯すぎるんだけど、出だしのきょろソロパートのところ、きょろちゃんの隣で暗闇の中一緒に口ずさんでるの大橋和也で好き。

18.Soda Pop Love

スタトロ行ってしまったから、踊ったりたまにどんなファンサしてるかロックオンしてみたり。マジで一生ファンサ(手振る、ハート作るみたいな簡易的に)しながら頭も一生揺れてるんだけど忙しいなwww疲れないの?って思いながら見てた☺️(笑)
途中で急にガッて口開けたことがあって、マジでトトロだった(笑)すぐにどんなカンペだったか見たけど、スタトロ下だから見えなかった。私も近くであのお顔見たい!!!!!!!

19.サチアレ
20.マジック

まきちゃんと私といえば自担ロックオンヲタクなので、「健闘を祈る👊👊」公演が始まればお互い単番かのように自担を追うから基本違う方向見てるんだよね。
マジックの時、大橋さんは上手、対して西畑は下手。お互い自担の方向いてマジックを踊るからキンブレを振る動きが綺麗に対になってて(笑)しかもさすがは生まれも育ちもJUMP担、緩急はしっかり。バン!の動きのキレが全く同じで(笑)お互い自担だけを見て踊ってるんだけど、終わってから「そういえばマジックの時(そもそも踊ってるの私達しかいないし)綺麗に对になっててめちゃくちゃ面白くなかった?www」って一生この話で笑い転げてた😂😂

21.Tick Tack Heart

突然の西畑無双タイム最高だった。圧巻。からのバン!って階段の上に照らされる6人。強。
1stで一番好きだったThe Answerはずっとニコニコしてたのに笑顔が消えて無心で踊ってる、誰かのために踊ってない感。私の大好物な命を削ってる感が猛烈に癖だったんだけど、こっちは別物で最高…
大橋さんお得意の柔らかさなんだけど、しっかり止めるところがTHEマリオネット。特に表情がなくて目に光が宿ってないところがこれまためっっちゃくちゃ癖でたまらん………

22.2Faced

からのリミックスで2Facedに切り替わったのはなにこれ天才なの?一瞬足りとも見逃せないので防振を構えたまま「すごくない?」「すごいな」ってクッッソ低い地声で交わしたの後々考えたら面白すぎる。
このアレンジ、原曲より好きかもしれん。心臓掴まれて揺さぶられる感じ、現場だな、生きてるなって感じして良いよね。

23.LAI-LA-LA

最後のポーズを(微妙に揺れているのがあれはモー娘。的なこと?それとも疲れ?って議論したことから)「モー娘。」と呼んでいます。
MVではメンバーはこりゃ疲れで停止できてないだけだなって結論に達したんだけど、大橋さんのこれはモー娘。だなって話してたんです。
でも今日の大橋さんはブンブン揺れてて、あ~そりゃそうだよね、しんどいよね😭

24.Blue Story

と思ったのもつかの間、ステージが明るくなったらパッと立ち上がっていつもの崩れた笑顔でぴょんぴょん跳ねながら外周を走り回るもんだから、本当に大橋和也って人は………

25.NANIWA'n WAY

Blue Storyの時だったかな?センステでスタッフさん達がフックの準備をしてたから、エッもしかしてサークルフライング?!?(SUMMERY懐古厨)なんて思ってたら、よう分からん輪っかに乗って上がるだけだった(笑)

26.青春ラプソディ

なにわんも青ラプも振りが完全に入ってなくて踊れなかったの悔しかった~~~明日復習しよ。

27.なにわの男子やねん!

大橋さんが「Yeah~~~」の高音パートをきょろちゃんにマイク向けて歌わせてたの、恋のABOのテゴシゲを思い出してハァンとなった🥹
「もういっちょ!」のくだりが大塚愛のさくらんぼみがあって(世代)たのし〜🎶 その後のきょろちゃんのフェイクすごくすき。

最後の挨拶が弟組→兄組なの最高。大橋さん今日はまずは出だしで「本日はご覧…あ、ごめん」って噛んでやり直して(かわいい)大橋さんの挨拶基本何言ってるか分かんないけど、ちょっと僕の真似してもらっていいですか?ってヲタクに「かずや、かわい~~~~!!!😆」って言わせるの最高すぎた😭 序盤の挨拶で「Say Ho!」みたいなのやってたけど、かずくん呼び欲しがってもいいんだよって思ってたから天才すぎた……🥲(「みんな可愛いですからね。…そこキャー言うてな?」もかわいすぎた)

28.ハッピーサプライズ!

挨拶のタイミングでお着替えしたこれまた新衣装がかわいい。なんか発表会みたい。ダンサーさんから傘貰ってステッキダンスするのもヲタクの好きな物わかってる~~!からの10万個のカラーボールの雨、カオスすぎる。この後アンコールどないすんねん。かわいいけど。

最後はける時に大橋くんがセンターになって「またのご来店をお待ちしておりま~す😆」って終わったの、かわいすぎて所々から「可愛いぃ~~」って声が溢れてた。

29.僕らのI LOVE YOU
30.ダイヤモンドスマイル
31.Paradise

ボールの海(メイン)のセンターで西畑がテディベアみたいに座って俯いてるところに、上手から大橋さんがスライディングしてきて、しかも背泳ぎのスタートみたいに上向いて滑り込んでくるもんだから、突然俯いた西畑の視界に大橋さん乱入してきて慌ててるのかわいかった。大橋さんが下から手を伸ばしてたの(後からレポで頭ポンポンしてたことを知る)ゲロ甘ツレちゃんすぎて、隣のまきちゃんと声にならない声をあげながら、でもお互い双眼鏡から目は外せないので、ただただ肩をぶつけあってた。
最後の大サビでメインモニターが7等分されるのめちゃくちゃありがたい。ここで私はやっとガチガチに固まった肩を解放することができます。


POPMALL横浜店から始まったなにわちゃんとの夏現場、さっそくたのし~~~😆😆(当日昼までモチベ皆無で、HiHi有明の話ばっかりしてたくせに)
正直、モチベない状態で1年ぶりのまきちゃんとの連番大丈夫かなって思ってたけど、始まってみたら居心地よすぎて!やっぱり推すスタンスや公演中のスタイルが同じだと一緒にいて楽だな、楽しいなと感じました。

私的初日だったが故に、初めて見る振り(ねぇ、ちゅきブリetc)を一緒に踊れないのがもったいなさすぎる。初日も楽しかったけど、まきちゃんとなら来年は履修しまくった状態で後半に入るのもアリだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?