見出し画像

【JUMP】PARADE:史上最高の現場が始まった話。

2019年、突如アリーナツアーが中止されるという事態になり、(台湾へは飛んだが)久々のJUMPのコンサート。私はツアー3日目(大阪)からの参加だったので、前日に参加したお友達の亜美さんから今回のドームはやばい。ということだけ聞いて私的初日を迎えた。

結果、やばかった。圧巻。その後、「どれだけ長くなっても良いので感想を聞きたい。」と言われたので、どれだけ長くなってもって言ったな?と私は感想メモ魔のリングに上がるのだった・・・
このnoteは、iPhoneのメモ帳に書き留めた感想をただ垂れ流していくだけの記録です。

1.Zombie Step

まず最初にZombi Step持ってくるの意外すぎた!完全に後半の曲だと思ってた!!!そして衣装が好きすぎる!特にフローレスの3人が衣装似合いすぎてて!(やまの着られてる感スゴい)(かわいい)

2.パレードが始まる
3.ウィークエンダー
4.Star Time

前半4曲目でいきなりStar Time持ってきたのはなんで?って感じだったけど、セットとの雰囲気が素敵すぎて、ディズニー行って帰る頃みたいな気持ちになった😭 これ9人で歌ったらもっと綺麗だろうな~。でもこれ見てたら着実と戻る土台が出来てきてるんだなって感じがして早くも泣きそうになった😭

5.ファンファーレ
6.僕はVampire

Vampireも導入に入ってすぐに察しちゃうよね~ 長年やってきたJUMP担の勘(もはや確信)がドンピシャで(笑)
でもVampireはリアコ全盛期の曲なので、大サビの腰振りが無いのがなんで!ってなった!もうそういうの求めてないけど!!!(笑)

8.Ride With Me
9.SUPERMAN
10.Entertainment

からのいきなりRWMとか怒涛のダンスメドレーは!良い!頑張ってる!しかもちょうど昨日ホテルでDEAR.の円盤を見てて。ダッダーンってイントロきた瞬間「SUPERMAN!?!?!」ってなった🤣🤣 蘇るDEAR……やまのフェイクがかっこよすぎる………からのEntertainmentが長い…ぶっちゃけここのカップリングはバンビーノ推しだったので、バンビーノを入れて欲しかった😭

11.BANGER NIGHT
12.ぷぅのうた

そしてぷぅのうたに関してはうっかりネタバレ(しかも闇写)踏んじゃったから知っちゃってたけど、それでも生で見る可愛さ!私のくるちゃんが、全くるすけの中で一番可愛いと思ってたけど負けた!やまちゃんのくるすけが圧倒的優勝!MCでうちわ外してから自分の顔(ファビュラス)で扇いでるの可愛すぎる!!!!!

13.はな壱もんめ

我Iもはな壱もんめも可愛かった~!立ち位置知念ちゃんだったけど、さぼねんちゃんも終始可愛かった………

14.我I Need You
15.SUPER DELICATE

唯一コレジャナイ感が凄かったのがスパデリ………スパデリはあの衣装でやる曲じゃないしスパデリの無駄遣い……正直衣装変えてやるか、1回お休みするかの方が良かった。

MCで蒸れるから最初くるすけの頭(カチューシャ)外したのに律儀にちゃんとはめ直してるやまちゃんが破壊級に愛おしかった😭
今日はご機嫌で可愛かった… 出番があるから途中で捌ける時の、くるすけ着てるからぽてぽて歩いて階段降りてくのがめちゃくちゃ可愛いので、今度見てください🥰

16.Oh!My darling

か!ら!の!ワイワイ!前髪ちょっとだけ!おかえり!しかも衣装も懐かしいやつ!メンバー乱入してきたのが可愛すぎて😭 友達に聞いたら今回だけじゃないんですね??毎回あれ見れるのが嬉しすぎる😭
古株おばさんはキラキラ山田くんよりも可愛いやまちゃんをずっと見てたいので、メンバー出てきてオロオロしてるやまちゃん全力で抱きしめたくなった😭😭😭😭

17.アイノユウヒ
18.め

そして、め!ゆとやまがセンステに来たから何やるのかと思ったらいきなりめが始まって、ここか~~~!しかも「め」って芽だったwww 振りが可愛すぎる!「可愛くてごめんね~」の直後に2人で思わず「可愛いよ~!!!!」って叫んでた🤦🏻‍♂️ 中毒性ある…

19.OVER
20.Give Me Love
21.Last Dance

台湾メドレーは台湾で見たまんまそのままだったので、これこれ!亜美さん見てる~~~??(前日から見てるわ)って思ってた🥳
でもやまの布フライングはやっぱりドームよりも小さい会場の方が舞ってる感があって映えるね!あと布でクルクルするやつも今日は不調なのか全然回れてなくて、吊るされてるみたいで「回れなかったね~🥺大丈夫だよ~🥺」って母性剥き出しになった………

22.ミラクルワンダーマジック

でもやっぱり印象に残ってるポイントとしては、一番はムビステですよね!!!!!!メンバーが今回結構攻めてる、新しいこと頑張ってるって言ってたのがこれか~!って感じで!Hey! Say! JUMP次のステージ行ったな!って感じだった!!!スゴい!えっスゴい!ってずっとスゴい連呼してた。

23.獣と薔薇
24.UTAGE Tonight
25.パレードが終わらない

パレードが終わらないで終わるのが、本当に私が幾度となくいろんなお友達に言ってたやつ!ジャニーズってなんで最後しんみりした気持ちにさせて終わるの?楽しい気持ちで本編終わらせて欲しい!ってのが12年経ってようやく実現してくれて嬉しい😭
ただ、台詞部分やって欲しかった…あそこが確かに挨拶入れるには最適だけど…やまの「もし道に迷ったらこのメロディを聞かせて」からの全員で「さあ行こう!!!」は聞きたかった😭

26.White Love

そしてアンコールの最初がWhite Love😭 天才😭 しかも私が台湾で泣いた天才的アレンジのやつ😭音源化して欲しい………

27.真夜中のシャドーボーイ
28.Dreams come true
29.Lucky-Unlucky
30.愛だけがすべて
31.COSMIC☆HUMAN
32.Come On A My House
33.明日へのYELL

と思ったらアンコールでまさかのメドレー(笑)エッどこまでが本編?歌うの忘れてたかのようにC☆H~ラキアンまで入れてきた(笑)盛りだくさんすぎる(笑)


ってかどれだけ長くなっても良いって言ってたけど、かなり端折ったはずなのにめちゃくちゃ長くなってた。これを私はLINEで送ってます(笑)
みんな知ってる?LINEってあまりに長文を送ると噴き出しの一番下に「すべて見る」ってボタンが現れて、それ押すとノートみたいなページが出て全文見れるんだよ!!!!!!!

前日の夜、お友達から「(明日PARADEの世界に入ったら)ヲタ卒できなくなります」って言われてたんだけど、私は死んでもヲタ卒はしませんからね!!!!!
前髪があっても無くても、どんなにビジュアルが悪くても、やまはやまだし、普段は冷めてボロカス言ってても、私の人生は山田涼介がいないと成り立たないんです~~~!

確かにもう山田くんにリアコに戻ることは無いと思うんですけど、一生応援していきたいのは山田涼介なんですよね~!結局!そこは1回もブレたことはありません!好き!!!!!

普通汗かいて最初は前髪あるけど無くなっていくなら分かるのに、今回まさかのどんどん前髪出来てくるっていう😂 でも私の求めてる前髪はちゃんと切った前髪なので名古屋までに切ってくれるといいんですけど~~~~!結局会っちゃうと彼がニコニコ笑ってアイドルしててくれれば何でも良くなるからヲタクってチョロいですよね!結論!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?