見出し画像

【JUMP】PARADE:このまま終われなくて福岡へ飛んだ話。

大阪、名古屋、東京ときてラストパレードの地、福岡。本来、私のラストパレードは1/1の東京で、隣のJr.担の態度は悪いわ(「公式ペンラが赤青白だから、黄色のキンブレ回したら目立つくない?(まぶしい)」「スタタイこれ好きだったら泣けるわ~www(黙れ)」「山田のソロだっせwww(黙れ)」最終的には呑んでたレモンサワーの缶を足元に置いて帰る)、他にもいろいろあるわで何一つ楽しい思い出のない、最悪のフィナーレで幕を閉じました。

…こんなんじゃ終われなくない?いろいろ話を聞いてもらった大阪連番した岡本担のお友達が一緒に福岡飛ぼうって言ってくれて、1/11の福岡行きの飛行機を予約。(お友達は1/12は仕事なので、住んでる都道府県も全然違うのに、前日の仕事終わりに夜行バスで名古屋へ来て、そのまま始発の飛行機で1日だけ一緒に飛んできてくれることに。友人に恵まれすぎている)
さらに、職場の先輩もそれは週明け有休取って!と言ってくださったので、結局1/11の帰りの飛行機はキャンセルして、2日分のホテルと1/14の飛行機を前日に確保。我ながらヲタクの行動力ってすごい。

【1月11日】

BANGERNIGHT終わったらやまは上手側の階段から降りるんだけど、立ち位置的に階段に着くのが「ゆと→ちね→やま→やぶ」の順になることが多くて。今日もこの順番になって、こうなると必ず薮さんに階段降りるのを譲って最後に降りてく。先輩後輩感あってかわいい。着替え場がBESTが下手で7が上手にあるとかなのかな??

はな壱もんめ

ステッキトロッコ(伝われ)乗る時、手を後ろにピーンとしてポテポテってトロッコに飛び乗る時の顔がおもちゃ与えられた5歳児みたいにニッコニコで!やまのこの笑顔があるから世界は平和に保たれてるんですね!ラブアンドピース!!!!!

MCでトラジャ挨拶始まったらやまが戻ってきたんだけど、しめちゃんの時に徐ろに衣装のベルトを外し始めて締め直してる顔がめっちゃオフで恋。(結局まだ緩いみたいでもう1回締め直します)

Muah Muah

ムアムアの振りが大好き人間なんだけど、特にサビの「輝きに~」の部分がハチャメチャに好き!です!東京公演で体調が悪かったから、福岡初日は目一杯頑張ろうとしてくれたのか、ここの部分がシャカリキすぎ!めちゃくちゃ体を折るんだけどシャカリキすぎて横からみるともはや平仮名の「く」にしか見えない~~~!できることなら、ムアムアの特典は福岡初日を円盤化して欲しい………

愛だけがらすべて

Aメロで「今どきないね」の後の『ヘーイ!』の瞬間に急に後ろ向いて、後ろの有岡さんにヘーイ!するのが可愛い。1人だけベストの下に仕込んだワイシャツが、後ろだけぺろ~んってパンツからはみ出てるやま。そんなかっこいい顔して踊っててもあなた後ろから思いっきりシャツ出てるから!かわいい!一瞬立ち位置が中央後ろになって振り向いた瞬間、スタンドにいるヲタクにニコ~~~!ってして向き直るのズルい!私もそれ目の前から見たい…!そして私だったら全力でシャツ出てること教えてあげるのに!で、照れて!絶対可愛いから!!!!

【1月12日】

はな壱もんめ

バクステから外周に移動する時にくるすけカチューシャが落ちそうになってて可愛い。途中でモニター見てズレてることに気付いてちゃんと定位置に富士山持ってくるところも可愛い。ちなみに「僕~を射止めたはな壱もんめ」の部分、実は親指だけ伸ばして👍踊ってる。

MCでスパデリのスーパーゆとやまタイムの話が一段落したら水を飲み始めるんだけど、裕翔くんの方見ながらペットボトルを両手で持って飲んでる姿がただの赤ちゃん。くるすけの格好してるから余計可愛くてもうただの赤ちゃん。かわいい……

その後くるすけカチューシャを外したものの、カゴに入れずに右足の太ももにカチューシャはめてる。なんで!可愛いからいいけど!!!!!(そのあと上手のカゴに入れに行きます)ぼてぼて歩いてってカゴの目の前で投げ落とすんだけど、カゴに入らず。結局拾って入れる羽目に。かわいい。

Muah Muah

ムアムアサビは昨日よりは少し落ち着いたけど相変わらず動きが大きすぎて大好き。動きすぎて躓いたというか(上手く説明できない)後ろに倒れかけちゃって、バックに下がった時に恥ずかしくなっちゃったのか、右後ろにいた知念ちゃんの方チラッと見て俯いてて愛おしさ爆上げ!!!(これ12日のスーパー愛おしいポイントだったのにtwitterで検索かけても誰もレポしてないのは何故ですか夢ですか)

めのラスト、センステでみんな思い思いに踊る時に1人だけバグった動きをしてるんだけど、周りはみんな集まってわちゃわちゃしてるから横にいるやまには誰も見向きもしない。それでもバグってブルブルしてるやまが、世界一不憫可愛いよ!好き!!!

UTAGE Tounight

ラスサビでバクステに一列になって踊るところを横から見てると、いい感じに全員の顔が見える位置で。あのケモノ衣装(私はモー娘。と呼んでいます)着た8人を見ると、あ~私ってアイドル応援してる!幸せ!って多幸感に包まれる。

パレードは終わらない

フロートでパレードしてメインに戻ってきたとき、首を右にコテンってしたまましばらく歩いてて、どうちたの~🥺かあいいねぇ

ウルぷぅパーカー羽織る時に何故かベストを脱いでスタッフに渡して、シャツの上にパーカー羽織ってるから文化祭の高校生みたい。あれ?いつもベスト脱いでたっけ?と思ったらベスト脱いでるのやまだけ。なんで!可愛いからいいけど!!!

明日へのYELL

アンコ立ち位置から移動し始める明日エル。外周の階段を登るときに躓いてマンガのようにコテンって倒れるやま。アリーナのヲタクにガッツリ見られてるのが恥ずかしいのか倒れたまま動かなくて、顔だけアリーナに向けて「見た…?」見た~~~!思いっきり見た~~~!!!!!(全力で挙手)

【1月13日】

はな壱もんめ

サイドに集合して、はな壱もんめして、やまちねがバクステ側に戻って行くとき、すれ違うやぶたかに二人で会釈してトコトコ歩いて行くのが可愛い。うちの子たちいい子すぎる~~~~(親バカの目)

我I Need You

この日、というかいつもなんだけど、我Iサビでハート作る振りが全然ハートじゃない件。ただの丸(笑)普段あんなシャカリキで踊る子なのに、このハート作るところだけゆるくて可愛い。結局何してもかわいい。(ゲロ甘)

MCでさぼねんがずっとウロウロしてるから「落ち着け!」的なこと言うんだけど、実はそのずっと前から(わりとMC序盤から)多分それ言おうと思ってたのか、何か言いたげに知念ちゃんを見てて、あ~~~ツッコミたいけどタイミング伺ってるんだろうな~って見てて分かっちゃうところ。ハイ可愛いです。

トラジャ挨拶始まった時に、腰を回し始める(ストレッチ)だぁくん。そのあと隣ではずっと裕翔くんが脚の筋伸ばしたり、アキレス腱伸ばしたり。と思ったら、アイノユウヒでやまひかパート終わって、ヒカが移動したら証明当たってない時に脚の筋伸ばし始めるやま。13公演お疲れさま。

めの時だったかな?センステでゆとやま2人になった時に、二人でおいもおじさんやって、おいも売り合いっこしてた。平和。

ミラクルワンダーマジック

ミラワンで横から見てたらムビステが回転する時、190度くらいでもギリギリまで顔を向けてヲタクを見てるやまにアイドル山田涼介を感じた。あと、横顔の顎のラインがバチクソ出てて天才。

White Love

最後の「最初で最後の恋を始めようよ、涼介」は知念ちゃんが可愛かった!それはもう!知念ちゃ~~~ん🥺ってなりました!でもその直後のやま!見ましたか!肩組んで視線を外したときに涼介って歌われたもんだから、嬉しくなっちゃってワァ~!って顔して知念ちゃんを振り返る顔が!優しいお兄ちゃんの顔で!軽率に恋!!!!!ごめん知念ちゃん!うちの涼介の優勝です👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼👏🏼 あ~知念ちゃんが羨ましい!あんな顔されたい!させたい!でもやまにあんな顔させられるのは悔しいけど知念ちゃんしかいないんだな~~~~😭(合掌)

Lucky-Unlucky

ラキアンの「でも待っていて待っていて」の時はちゃんとアリトロ前のヲタクに手を差し出して、「待っていて✋待っていて✋」ってやるんだけど、その時の表情がめちゃくちゃ柔らかくて優しくてかわいい!多分この瞬間やまの周りだけ時間がゆっくり流れてるんだとおもう。

愛だけがすべて

愛すべで立ち位置ついた時にバクステ最前に誰かを見つけて、左隣にいる伊野尾さんに教えてあげて、伊野尾知念山田の3人で何回かそっち見ながらケラケラ笑ってたのマジ誰?怒らないから何者なのか教えなさい。ちなみに今日は愛すべ終わったらみんなベスト脱いでました(伊野尾さん以外)。何があったんだろう。

アンコ外周で裕翔くんがやまの横を通り過ぎる時にさり気なく頭をポンポン。その直後に頭をブンブン振るやま。やめなさい。

ダブルアンコで外周回ってメインに戻って来たとき、やぶやまで耳打ちしてたのHey!Say!JUMPを支える最年長と絶対エースの仕事の顔が見れてめちゃくちゃかっこよかった…でも、やまが小さいから薮さんが耳打ちするとき体をわりと曲げてるのかわいい…(やまのサイズが)


…とまあこんな感じで、やまの可愛いポイントレポ in 福岡でした!これ2日目の夜から書いてるから何日かけてんだって話なんですけど🤣 福岡3日間全て入ったもんだから、終わってから思い出すとそれがいつだったのか分からない(笑)だから違ってる可能性大です(笑)

元々は5公演、結果10公演パレードをさせてもらいました。私の自論では、コンサートは4公演がベスト!せめてもう1公演入りたかったなと思えるのが4公演だと思ってました。実際、I/Oドームで5公演入った時に、初日京セラ終えて「まだあと5公演もあるのか…めんどくさいな…」って思ってしまったので、今回の5公演も飽きちゃったらどうしようかと思ってました。でも本当に今まで14年山田担やってきて一番楽しかったコンサートでした!(アニラを除く)

治安の悪い曲が一つも無くて、最初から最後まで平和!夢の国!これぞHey!Say!JUMPだ!っていうような世界観のコンサート。パレードが始まるの「誰も知らないこの場所に君を連れて来たくてさ」ってこういうことだったんだ!って。こんなに楽しい夢の時間を、アリーナで参加できなかったことが何より悔しいけど、今年はアリーナツアーが無かったぶん、彼らの良いところがこの1ヶ月半にグッと詰められたコンサートだったな~、あっという間の夢の時間すぎてロスが全く起きてないです。

リアコではないんですけど、好きが止まらない!ハァ~~~~好き!世界中に叫びたい!って感覚も久しぶりで、このPARADEが始まるタイミングでやまの前髪が帰ってきたんですよね!そういえば!前髪がある~~~!ってなったのがまだ1ヶ月半前の話だなんて(笑)あっという間すぎて、今年のアリーナツアーもPARADEやって欲しいくらいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?