見出し画像

茹で鶏 もやしときゅうり、赤黒甘辛だれで

 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲

- しっとり、さっぱり鶏むね肉でパワーチャージ
- きゅうりともやしは梅雨どきの体スッキリコンビ
- 赤黒トッピングで女子の元気サポート

 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲 𓏲

梅雨どきの頭痛や体のだるさ、むくみ
女子特有のお悩み…血不足、エイジングケア
今日はどちらにも働きかけるメニュー

☑︎ きゅうりなどのウリ系、緑豆もやしは水の巡りをよくし
☑︎ 赤の食材 : くこの実は血を補い
☑︎ 黒の食材 : 黒ごまはスローエイジングの助けに

\ 毎日がんばってる女子に 元気で 笑顔でいて欲しいっ /

薬膳って
始める時期に早い遅いはなくて

お悩みの症状を改善したい、と始める方もいるけれど
そこまでではないけど
普段のおしゃべりで

「月の半分は不調なんだよね…」
「気圧の変化で頭痛がいつも出る」
「生理痛歴=始まってからずっと」
「忙しくて余裕なくて疲れて
週末は寝てるだけでなんにもする気ない」

って本当によく聞くし、私も過去はそうでした😖
(救急車に結構お世話になっていた人)

無意識にレギュラー化している体調のイマイチ…

ささやかな生活養生や
お食事の取り入れ方に気をつけることで
体が整って治ることもあるんだよ🥲

生理痛も本当はないのが普通、と
中医学では考えられているの

なんにもしなかったらほんともったいない💦
中医学、薬膳は病気までいかない不調の改善や
健康の維持、スローエイジングが得意

少しずつでも取り入れてみてね
私もお手伝いさせてね

と、明日お会いするモニターさんに
お話ししてお渡しする資料を
深夜に仕上げているのでした
ほんとはこの時間は睡眠優先なのだけどね

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?