見出し画像

結婚へのプレッシャー

君へ伝えたい、届いたらいいな

どうも、kimieです。

アラサー独身でいると、必ず周りから言われる「結婚」「子ども」。

別に結婚したくない訳でも、子どもが欲しくない訳でもない。

1ミリも考えてなかった人は、そんなにいないと思う。

でも縁がなかったり、私にはムリだと感じたり、色んな感情がある。

そこに気を遣われて、触れないようにされることも嫌だけど、できれば温かく見守っていてほしい。

いざというとき力になるからね、話きくからねって。

画像1

アラサーだって夢がある。目標がある。

それは、恋愛や家庭に限らない。

恋愛や家庭に入りたいと思う人だっている。

周りから言われた言葉で焦りを感じて迷走してしまう人もいる。


人生に正解なんてないのだから、わたしたちのペースで、わたしたちの人生を歩ませてほしい。


みんなの愛も思いやりも、伝わっているからね。


いつもありがとう。


伝わるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?