見出し画像

場と人のチカラを借りて現状の外へ、想定外の変化を実感したホメオスタシスプロデュースとNew challenge day

4月からスタートした、ホメオスタシスプロデュース講座&フォローが8月に終わりました。
みなさま本当にありがとうございました。


ホメオスタシスプロデュース講座

受講生のみなさまや6名の講師、監修のkiko ²と一緒に作ってきた安心安全の場で、本当の自分に出会い、現状の外のゴールへ向けて出発しました。

コンフォートゾーンが変更されると、必ずフィールドバックにあう。
アラートがなり、現状に引き戻られることが起こる。

それは講座の中で体験したり、他の受講生の様子を目の当たりにしたりしましたね。

講座は、自分のホメオスタシス、生存戦略を、自分のプログラムコード、現在のコンフォートゾーンを知ること

何が嫌で何が好きで、何が嬉しくて、何にワクワクするのか、自分がどんなカタチをしているのかを知るところから。

ワークや日常の投稿、何気ない会話ややり取りの中に、現れるプログラムコード。

感情に惑わされないように、現実をみる訓練。

人の認知のしくみを知らないとこれがなかなか難しいんですよね。

でも学んできたことを日常でも使いこなせるようになれば、鬼に金棒、人間関係の悩み、トラブルがぐーんと減って、コミュニケーションがとれるようになって、想像以上に面白い人生になること間違いないです。

10月からwell-being実践チームがスタートします。

また、みんなで作る安心安全な場で、場のチカラ、人のチカラ、他人の脳を借りながら、学びを日常に生かし、それぞれの現状の外へゴール更新していきましょうね。

New challenge day

ホメオスタシスプロデュース講座、講師達もNewチャレンジ

#現状の外へ向かうあなたとNewChallengeDay
と言うことで

料理のワークショップ
現状の外のコーデ
ヘッドヒーリング
ゴスペルチャレンジ
全身が整うエステ


講師のそれぞれの得意を持ち寄り、参加てくださる方のことを考えながら夜な夜なミーティング。

ステキな癒しとエネルギーチャージの場『uka』の場のエネルギーも借り
すべてを体験して、楽しめるイベントを開催しました。


お料理ワークショップのかおるん先生

🥂現状の外のコーデ 💫全身が整うエステ 🌱ヘッドヒーリング 🎶ゴスペルチャレンジ 🍳料理のワークショップ 同時に楽しめるイベントを開催しました。 私が担当させていただいたのは料理ワークショップです。 料理のワークショップの内容は、ネタ...

Posted by 清水 香瑠 on Sunday, September 10, 2023

現状の外コーデのともとも先生

💜人のチカラ 場のチカラ💜 「自分の生み出した心地いい!」が誰かの未来に繋がっていく。 「ホメオスタシスプロデュース講座」講師面々のwant toで溢れた リアルで体感する予定不調和な1日「⒐10 New challenge...

Posted by 岩井智子 on Tuesday, September 12, 2023

ヘッドヒーリングはのりりん先生

https://instagram.com/noririn.rico?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==

ゴスペルチャレンジはまこ先生

9月10日(日)、盛りだくさんのイベントを仲間と開催しました。 今回はホメオスタシスプロデュース講座の受講生さんを対象に。 急なお知らせにもか変わらず、遠方からも参加していただいた皆様、ありがとうございました。 私が担当したのは、一緒に...

Posted by 稲積 雅子 on Sunday, September 10, 2023

私は全身整うエステを担当

#現状の外へ向かうあなたとNewChallengeDay と言うことで 現状の外のコーデ 全身が整うエステ ヘッドヒーリング ゴスペルチャレンジ 料理のワークショップ すべてを体験して、楽しめるイベントを開催✨ 今回は、ホメオスタシス...

Posted by 宮田 公恵 on Sunday, September 10, 2023


東京、福岡、鹿児島、広島
各地から

信じて身を委ねてくださったみなさまには感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

自分の頭で考えるのではなく実際に動いてみる、学びを日常に活かしてみると、自分が想像していた以上の結果が得られた。
この体験はやってみることでしか得られない宝物です。

現状の外にチャレンジができたのは、安心安全で素の自分をだせる場があるからこそ、共通の言語(認知)を持った人だからこそかなと。

まわりが敵だらけの状態では、自分の身を守ることで精いっぱいだろうからね。
この敵にみえるまわりだって、認知、抽象度が変わると全く違うものに見えたりするからw

私の個人活動(ご案内)

私の個人活動としては
生きるのが楽になって、世の中がこんなにも楽しくなるんだってこと、もっと多くの人に知ってもらいたいなって、知るだけでなく、脳に、カラダに染み込ませて、自分らしくある、ウェルビーイングを実践していく、どんな境遇にあっても「幸せになれる」人になる、そこに向けての意識、フォローをしていきたいので、新しく自分を知る、システム、仕組みを知るホメオスタシス講座などの準備中です。

新しく始まる講座は少人数で、心理的安全な場を一緒に作って、現状の外にチャレンジしていきたい方と始めたいと思っています。

講座に興味のある方は、LINE公式までメッセージをお願いします。

https://lin.ee/v1G2otQ


参加人数、入場制限もあるので、LINE登録後、メッセージいただいた方にご案内させていただきますね。



羽化(蛹から蝶へ)


#幸せにしかならない世界
#現状の外へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?