見出し画像

レモンの皮の使い道

国産レモンが増えているお陰で、
丸ごとレモンを使う機会も
増えてきました。



爽やかな清涼感ある
レモンの天然の香りは
最高に気分があがる!  

 
―――――――――――――――― 
レモンの皮、どんな風に
使ってますか?
 
――――――――――――――――


果汁を絞り切った残りのレモンの皮でさえ
勿体なくて捨てることができませんの~
必死に使う~笑笑


ほんの少しトッピングに使う
だけでも美味しくなる気がするもので~

五感で食べるってこのことね!

今のところこんな感じ↓↓↓

★無理やりすりおろして 
 ドレッシングにいれる!
  

★刻んでグリーンサラダと 
 ざっくりあえる!  

★メインデッシュのソースアクセント! 
例えば、レモンジンジャーソースとか
 

★お水、お茶、ハーブティ等々 
 飲み物にいれっぱなし~!

などなど

水菜、キュウリ、新たまねぎと一緒に~


卵パンに乗せただけ〜料理とはいわないね 笑 香りよいよ!

 
レモンの旬を楽しめるのは
恐らくこの時期まで。

とはいえ、凝ったことはしないので
お菓子作りまでは辿りつけませんが


他にアイディアありましたら
ぜひシェアしてくださ~い!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?