見出し画像

自給率UPと共存共栄の難しさ❗️

今年の夏は雨が少なく、片道約100m、せっせと野菜に水やり頑張りました😁

畑では、トマト、ナス、オクラ
コーン、ネギ、トマティーヨ、ピーマン、ジャガイモ、さつま芋、カボチャ、ニンジン、エンサイ、ケール、キュウリ、インゲン、等々
自給率UP の年でした❗️


今はこれから収穫する、葉物中心に大根、蕪、が育ってきたと思いきや、
昨夜はどうやら畑で運動会が開催された模様⁉️
囲いがされていなかった部分ほぼ全滅状態、イノシシの仕業です。

野菜たちの生命力を信じ、畝を直して野菜を埋め戻し、水をたっぷりあげました。


先週から庭にテントを張り近くで寝ていたのに、気づかなかったなんて😅
気持ちよすぎて、熟睡しすぎ‼️


そんでもって、夕方にはキッチンに蛇の赤ちゃん発見‼️
朝から晩まで動物たちに驚かされた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?