見出し画像

駆け出しWEBライター記録4

早くも行き詰ってしまいました。。
頂いた案件をこなしている毎日ですが、是正もなく、「内容に不満なないか?」と聞いた所、
質より量のクライアントだったようで、改善する必要がないと。
正直、1から書いている人は少ないようで、WEBからコピーでやっている人がほとんどで数をこなす場所だったようで。。
私自身はやるからには1からと思っていたので衝撃を受けました。
知らないジャンルを調べ、他の記事に無いようなオリジナリティを考えやっていたつもりでした。
スキルをあげたいと思っていたので、初めて頂いた継続案件だったためにショックが大きいです。
自惚れ・自信過剰だったのでしょうか。
所詮副業でやっている人間には難しいのか。
自分の覚悟が足りないのか。
スキルアップの為に他力本願になっているのか。
ここ最近は自問自答の毎日です。
どの分野でどう稼ぐか決まっていない私も十分覚悟が足りないのは承知ですが、やるからには他人も出来る事よりか自分でしか出来ないという強みを持ちたいと思うのは段階が早いのでしょうか。
「やるからには本気でやる。」
「副業と名乗るのであれば稼ぎを少ない金額じゃなく得る。」
そこだけは折れずにやりたいと思う日々。
独学では限界があるんでしょうか。
まだ何も分からない日々なのでいつもと変わらず数をひたすらこなす毎日です。
30過ぎたおっさんが頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?