見出し画像

「ありがとう」と言おう

こんばんは!kimikoです。

今日は日曜日の夜、ということでサザエさんを見ました。

そこで、波平さんがおフネさんに「ありがとう」となかなか言えずに悩むというお話!笑

対して、マスオさんはサザエさんに「ありがとう」と自然に言えます。

それを見て、波平さんは「ありがとう」と言おうとするが、うまくいかず…
結局おフネさんが寝ている時に「ありがとう」と言い、
でもその時、実はおフネさんは起きていた、というオチでした!

それを見て、改めて、「ありがとう」と言うことは
とてもいいことだと感じました!

私は、朝と夜に「ありがとう」と言う習慣があるので
すごくいいことだから、これからも続けようと思いました♪

それだけできっと運も向いてくると思います。

みなさんは、1日に何回「ありがとう」を言いますか?


この文章が誰かの心に届いていたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?