見出し画像

小江戸川越

小江戸川越に行ってきました。
小江戸川越(埼玉県川越市)は蔵造りの町並みが残る観光地です。
目的は川越熊野神社で授与されている八咫烏御守みくじ


八咫烏御守みくじ。金と黒色の2種類ありました

大國魂神社の子より顔が細長い。
赤い紐でストラップにして持ち歩けるそうです。

久しぶりに行った川越でしたが、海外の人たちも多くいて賑わっていました。
着いたのがお昼時だったのでどこかでランチをしたかったのですが、どこも並んでいて入れませんでした。
川越はうなぎが有名らしく、何軒かあったうなぎ屋さんは行列。
今度行ったら入りたいと匂いだけで今回は我慢。


川越熊野神社の鳥居
八咫烏が社紋だそう


次は菓子屋横丁に行ってみたい。
そこは日本一長い麩菓子が売っています。水曜どうでしょうの企画で出てきたので一部で有名でしょうか?
持って歩く人と何人もすれ違いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?