見出し画像

スクショを覚える

パソコンでのスクショのやり方を
検索して覚えました。
ネットはなんでも先生だね!!
へい!ぐーぐる!おーしえて!!

ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅワーイワーイ


学校で色々やったような気もするのですが
10年も20年も昔の事は覚えてないですね

ついでに
専門で得た知識や仕事で得た知識は
辞めた、使わなくなった瞬間にぽ〜〜〜〜〜んっ
と飛んでいきます。 

脳みそさんすぐ容量空けようとする!

でも手足を使うような技術的な仕事は
指先が覚えてるんですよね。

見て覚えろぉ!!

なんて古臭い教え方ですが見て試して見て工夫して
頭で考えて指先で覚えたことって
よく覚えてます

絵も10年近く描いてませんでしたが
描こうと思ったらなんとなく描けて
(クオリティは置いといて)
だんだん感覚も戻りました。

時間になると腹も減るし

人間というか生き物って凄いなと思います。





今日は1ページ描けました。
最近すぐ目が痛くなってしまうので2時間が限度のようです。
描くスピードも上がってきましたよ。

さて覚えたてのスクショを切り取ったやつです🔻

ゴボウと福耳


一日一絵って一枚絵でなくても今日描いてれば
いいかななんて思いました。

やるぞ!と決めたからといって堅苦しく
絶対がないよう生きないようにしてます。
強いてくる人が稀にいますが
自分のペースでいきます。 
仕事は別ですよテキパキテキパキと影分身の如く
動きます。

たのしさを忘れずに今日も1日
ご機嫌よう


キミクん🐀