近況報告

みなさんお久しぶりです。

kimiです!

環境が大きく変化して始まった新生活ではありますが、また環境が変わりそうです笑

職場はやめてないですよ笑

ちょっとしたミスで、働くグループのメンバーの方と険悪なムードになりました笑

自分にも非があるので、もう一度謝って距離を取っておこうかなと思う所存です。

最近の僕は生きるって大変だなって思う所が多いです。

社会人として、働くのって十分それだけですごいなと親や、すでに社会人のみなさんにいつもお疲れ様ですと思う様になりました。


僕は接客業をしているので、自分の持っているエネルギーをいろんな人にもらえたり、逆にエネルギーを渡すこともできる立場にあると考えています。


それがこの職種の良い所であり、悪い所でもあるなと感じていて自分の持っている器が不安定な時ほど、いろんなエネルギーを吸い取られてしまっている感覚になります。


でも器が安定している時は、しっかり状況判断を正しく行うこともできますし、しっかりとエネルギーを渡す気持ちで働いたり、生活できているなと思います。


最近は仕事のことや、プライベートのことでも悩むことが多く器自体が不安定になっています。


また住む環境を変えて、もう一度ゆっくりと自分を見つめ直していきたいなと思っています。


最近は星をみたり、朝の散歩をしたり、ボーッとする機会が減ってしまっていると思うので、また周りの環境を見つめ直していきながら、ゆっくりと自分との対話を繰り返していきたいなと思います。


相手のことは変えられないが、自分の考えは自分でいい様に変えられる


先ほども言った様に、職場での険悪なムードについてなのですが、



相手側が怒っていたのは事実で、自分に非があることも事実です。


それでしっかり謝りはしました。そこで一度完結したと思っています。


で、そこで相手がまだ怒っているのであれば、それはそれで、自分はこの経験でいろんなことがわかったので、ラッキーです笑


当日は頭の中は次の日からどうしようかなとか考えてたんですが、


考えるのめんどくさくなっちゃった笑


だってその人に気を使って、働き辛くなる方がめんどくさいですもん笑


それくらいならいい教訓にしようと思って、次から頑張ればいいや!


そしてその人よりも仕事ができる様になったらいいだけの話ですよね!


そう考えたら、スーッと足枷の様なものが、外れて行った気がします。


僕はこんな自分が大好きです!


僕はやっぱり僕じゃなきゃいけないなと感じました!


いい教訓になったし、これからもっといろんなことを吸収して、僕と関わってくれる人を笑顔にできる様に、もっともっと僕自身が楽しんで生きていきます😊


楽しむことを考えるだけで嫌なこととかどうでも良くなりました!!


これからもkimiをよろしくお願いします😁




ポカポカを感じていただければ嬉しいです。サポートしていただけると嬉しいです😁