見出し画像

絵を描くってなんて楽しくて苦しいんだろう

私は小さい頃から絵を描くのが好きでした。
好きなキャラクターを模写したり、デッサンをしたり、色んな絵を描いてきました。
美術部に入ったり、美術系の学校にも通いました。
今は趣味で絵を描いています。

残念ながら仕事には結びつきませんでした。
今も色々試していますが、絵は売れません。

それでも絵が好きです。苦しくなる時もたまにあります。他の人と比べたり、上手く描けないとき、アイデアが何も浮かばない時など、そういう時は辛さを忘れるために寝て過ごします。

こんな私ですが、やはり絵はやめられません。
伝えたいことなんかひとつもなくても、どうしても絵が描きたくなるのです。

たまに褒めてもらえる時もあるのが嬉しくて、絵をプレゼントする時もあります。
それはよくないことだと言う人もいますが、苦にならないし、ただ純粋に楽しく描いて楽しんで貰えるのが嬉しいのです。

色んな画材を使うのも好きです。私は主に色鉛筆やデジタルで絵を描きます。
写真をトレスしたりしてリアル寄りな絵を描くのも好きだし、資料を見たりしながら、空想を形にするのも好きです。

ただの自己紹介になってしまいましたが、もし同じような気持ちでいる人がいたら、苦しくても楽しく絵を描き続けてほしいなと思います。
やっぱり、私は絵が好きです。
多分、死ぬまで描いていると思います。

絵を描くひと、絵を描きたいひと、どこかのだれかにこの手紙が届いたらいいと思います。
絵はいろんな意味を含んでいるから正解なんてないんだと思います。
自分なりに絵を描いていきたいですね。

ちなみにこんな感じの絵を描いています。
これからも気が向いたら絵をあげていきたいです。
Twitterもやっているので、同じ絵をあげることもあるかもしれませんが、見かけたらそっとしておいてください。転載とかではないです。転載されるほど有名ではないので。

おばけねこ
男の子
ココスで食べたスパゲッティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?