見出し画像

「貧乏ゆすりと言わないで」26.ファッション誌デビュー

ある日、友人の舞子からラインでメッセージが届いた              「ファッション雑誌に出てみない?」     
五十代後半の女性をターゲットにした雑誌で
街中での着こなしファッションの特集ページだった

三か月経って髪がだいぶ伸びてきたものの、
外出の際は帽子を被っていた

それは自分の頭に傷があり、
いかつい風貌だったので
(ちょっと怪しいお姉さま風(笑))
それをひと様にお見せしないようにと思っていたからだ

手術から三か月経って傷もほぼ見えなくなり
なかなか素敵なベリーショートになってきていたから
勇気をだして撮影してもらうことにした

帽子をかぶらずに外出できる嬉しさと、
ファッション雑誌に掲載される高揚感で
体も心もウキウキしていた。

こんなに素敵なきっかけが無ければ
ずっと家に籠りっきりだったかも。

小さなきっかけをくれた舞子に
喜美はとても感謝していた

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?