いじめられている人へ


小学校の時のクソ女N N


今日の画像は無しです。
思い出してとてもムカついたので書きます。

仲良かった6人グループの5人から次の日から仲間外れにされて

先生入れた話し合いに持ち込んだら

話しかけていないだけと言われ

は?!?!殺すぞ死ね

って思ったけど私はそんなずる賢い頭を持っていなかったから泣くことしかできなかった

でもそのあと3人の友達と4人グループになれた

ひとりぼっちのままでは無かった


今思う

泣くくらいなら自分を守るために殴ったり髪引っ張ったり思いをぶつけてもいいんだ

二十歳の大人になって気がついた

だからいじめを受けている人に伝える

私たちには人権がある

やり返してはいけないなんて法律はない

子どもの頃やり返さず呪いとか呪物とかでいじめをしてきた人全員を呪った

これも一つの方法なのかもな

でもこんなふうにたまに辛い記憶が呼び起こされる

その度に奴らを忘れない

永遠に末代まで呪ってやるつもりです。

よく親にこうなれと人生の幸せはどのようなものなのか教えられる

でもそいつらの人生じゃない

うちの人生だよ

いじめられて物理とかやり返すとかそんな気力もないかもしれない

諦めてしまう人もいるしみーんないじめられたらこの世から消えたくなる

その状況から抜け出したいんだ

そんな学校転校したいしやめたい

って今では思う

保護者とか保育者は

そんないじめが起きるところに子どもを通わすな!!!!?

いいか?!?!逃げてもいいんだ

定時制でもいいんだ

人間関係なんてsnsとかもあるしどうとでもなる

と私は勝手に思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?