とにかくとにかく演芸を浴びたい!2024年08月②

浅草演芸ホール8月上席に参加しました!
といってもお昼の「にゅうおいらんず」には参加できず。
7日、10日の三遊亭小笑師匠のトリを見てきました。
小笑師匠の落語は独特で一度ハマってしまうと抜け出せなくなる中毒性のある落語です。
6日、くしゃみ講釈 
7日、芝浜 別名 チバハマ
8日、蛙茶番
9日、親子茶屋
10日、寝床
今回「バンダーイ」が印象的な「湯屋番」が聞けなかったのは残念だったけれどそれは次回のお楽しみで。
悋気の独楽、粗忽の釘、てんしき
そして冬の寒さで怖さにバフをかける皿屋敷など見たいネタはまだまだあるので、次のトリが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?