とにかく演芸を浴びたい!2024年01月④

今回は「冬はやっぱり鯉八10日間」について書こうと思います。
落語芸術協会所属の瀧川鯉八師匠ね新宿末廣亭主任興行が1月下席(1月20日から30日)にあります。
鯉八師匠が冬に末廣亭の主任を取るようになってはや数年、すっかり冬の風物詩?になったと勝手に思っています。
鯉八師匠の新作落語は唯一無二!古典になって欲しいけど、鯉八落語を鯉八師匠以上に演じるのは難しい。
「おはぎちゃん」「にきび」はもちろん、度肝を抜かれた「厚化粧」もかかるのか!
鯉八師匠主任の影に小笑ありと盟友、三遊亭小笑師匠も毎日出ます!

と、張り切ったものの1月中旬に流行病にかかってしまい、今月の演芸鑑賞は断念。
鯉八10日間に参加したかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?