noteを始めて20日目。

noteを始めて20日目。好きな事を好きな様に書いてきました。おかげでノイジーズのメンバーにnoteで書いた記事をtwitterにupしたところ、いいね!とリツイートしてもらい、なんと北山さんからリプライもいただいちゃいました!
↓の記事が過去書いたノイジーズの記事です。

昔、学生だった頃にYahoo!ブログで書いていた頃は、もっと内向きで自分の情緒不安定な内面を整理する為に書いていました。なんていうか学生の頃ってやりたい事があるはずなのに、何がやりたいのか分からないっていう将来に対する不安みたいなのがあって、それをどうにか鎮めるためにブログで気持ちを整理して毎日を過ごしていました。それはそれで、大事だったのかもしれません。

けれど、今はnoteで書かせてもらっていて、内なる気持ちの整理というよりは、外に向けて自分を発信していきたいという思いが強くあります。

それは例えば、先ほど書いた自分が好きなインターネットラジオのノイジーズの事だったり、今ハマっている毎日2分間腹筋トレーニングの「のがチャンネル」だったり、僕が発信する、面白いもの、ハマっているものをこのnoteを通して発信することで、記事を見た人に何か気付きだったり、楽しみのチャンネルを一つ加えてもらったらいいなと思ってます。

過去書いた「のがチャンネル」の記事はこちらです↓↓

または、時にはニュースを見てて思うこと、悲しい出来事だったり、政治的な事に対しても発信することもあります。それは、社会の在り方を変えたい、もっと皆で意見を言って良くしていきたいと思って一意見として声を上げたい、上げるべきなんじゃないかと思うからです。

今、アメリカで起こっている黒人差別撤廃運動に関してもそうです。
いままで幾度となく黒人に対する差別が繰り返されてきました。今回も同様なことが起こっています。でも、皆気付いています。

「またか」
「これで何度目だ」と。

終わらない差別と繰り返されるデモ運動、暴力行為。

でも、今回起こっている社会運動は僕は今までと違う何かを感じています。
明らかに今まで比べ物にならないくらい運動が大きいのです。

大手コーヒーチェーンのスターバックスは、政治的、宗教的、個人的問題に関する服装の着用禁止を撤廃しました。また以下のように人種差別に対する抗議を積極的に支援する動きに変わってきました。


12日、スターバックスは人種差別の抗議メッセージTシャツ 25万枚配布し、従業員が「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切だ)」のTシャツを着ても良いという指示を出した。ロズ・ブルワー最高執行責任者(COO)は自己表現を行うことは自由だと社員に伝えた。

このような何かが変わる兆しには希望があって、世界が変わる瞬間を感じて常にアンテナを張っていきたいと思います。

最後は、経済的な自立を目標にnoteを書いてます。
これは、noteを通して、皆さんから支援をいただきながら、最終的には自らの発見や気付きを発信し、読んだ人が更に経済的に豊かになれるような何かを見つけていきたいと思います。
その一つとして株式投資も記事に書きました↓↓

書きたいものを書いているようで、昔と違うのは、やっぱり外向きになっているからだと思います。noteを通じて社会と皆さんと一緒に成長していきたいと思います。微力ながらこれからも書いていきます。

時にはくだらない事も書きつつ。。

これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?