見出し画像

【AIONクラシック】レギオン創設してみない?


こんにちは いただキマるです😵‍💫

📝前回の記事 ( 新要素 公式レギオンシステム )


今回はAION初等部卒業した方に向けて、、、

『目指せ‼️レギオン軍団長🌟』編です。


それではさっそく💭💭💭


💜レギオンを作るメリット


●倉庫

レギオン作ればレギオン倉庫が使えます。
ソロレギでも3列使えて、ここから増築も可能です。

本邦初公開、いただキマるの倉庫レギの実態


●レギオン公示

ログインすると毎回チャット欄に表示されます。(レギオン専用チャットを作っておくとより見やすいです。)
ソロレギでもスケジュール帳やメモ帳に使えるので便利です。

キマルの倉庫レギの公示はスケジュール帳にしています。


●レギオン製作

レギオンミッションを達成すると獲得できるレギオンのかけらで特別なアイテムを製作できます。
かわいくて機能的なキスク、特別衣装、期限付きだけどかわいいモーション‥‥などなど作成できます!

かわいい家のキスク。モデル着用の衣装もレギオン製作のユニフォーム。
ケーキのキスク。要塞戦中だけどかわいすぎて勝手に撮影会。


●レギオンバフ

レギオンミッションをがんばってかけらをためるとオリジナルバフ(選択型?)が作れます。かけらをためればためるほどいろんなバフを順番に開放していけるみたいです。
使う時はレギオンコイン(レギオンコイン製作から入手)で購入するというシステムらしいです。しらんけど。
ソロレギでもレギバフつけている人を見たのでソロでもコツコツやればできるみたいです。

基礎ステータス値上昇のバフやPVE、PVP専用のバフ!もっと→にもバフツリーは続いています。


●レギオンエンブレム

レギオンでオリジナルのエンブレムが作れます。
いろんなパターンのマークから選ぶこともできます!
レギオンカラーも変えれます。(マントの色などに反映)

要塞を占領すると…。ちなみにひよこクラブのレギマントはくろみちゃん作。センス◎
占領したアーティファクト、マントにもレギオンマーク。
製作で作れる衣装にもワンポイントでエンブレムが入っています。


●プレゼント ボックス

メンバーの誰かがディーヴァパスのプレミアムを解放するとレギオン全員にプレゼントボックスが届きます。低確率ですがレアモーションとか入ってるみたいです。(いいなぁ~~~~~)
大規模レギオン×プレミアム解放する人数が多いほど得するシステムです。
下記2人も大規模レギの人でした。ぼっちキマルちゃんカワイソウ。。。
ただサブキャラ作りまくって1キャラだけプレミアム開けても全キャラ分もらえるらしいので、そういうチャレンジの仕方もありかもですね!

さっそくレア待機モーション当選者を発見。ギャンカワ。
フレンドも当ててました🥹


●レギオンチャットがわいわい賑やか

装備集めの進捗度が一緒くらいの人や遊ぶ時間帯が同じ人などとレギオンを組めば行きたい場所に行きやすくなります。
新情報や謎な部分が多いAIONの攻略情報もいち早くゲットできます。
レギ庫を利用して協力しながら製作/採集のレベル上げを行ったり、
レギメン向けに消耗品/素材の商売もできます。

個人的な経験ですが、人数が多いレギの方がチャットが賑やかでたのしかったです。

●レギオン用品商人が利用できる

レギオンシールド(エンブレム入りのシールド)、要塞戦お役立ちアイテム(連射砲、守護記章)が購入できます。こちらはレギオンレベル3以上になると使えるようになります。

💜レギオン軍団長だけができること


●レギオンメンバー権限の設定

軍団長以外のメンバーにも段階に応じて権限を与えることができます
当たり前ですが、解散/レギオンレベル上げは軍団長しかできません。


●階級変更

各メンバーをどの階級にするかで権限が変わりますが、各メンバーの階級を変更できるのはレギオン軍団長だけです。


●ニックネーム変更

各メンバーサブキャラがいたりするのでどのキャラが誰かわかるようにレギ内でニックネームを設定できます。※名前表示がかわるわけではなくレギメン一覧のところから設定したニックネームを確認できるだけ。

●レギオン加入設定

レギオン探している方向けの紹介文が設定できます。レギオンメンバーを募集される方はレギオンのアピールポイントなどを書いてください!


●レギオン活動設定

設定によってレギオンミッションの内容が変わります。
<注意>レギオンを探している方にも表示される項目です。


💜レギオンの作り方・レギオンレべルの上げ方


レギオンの作り方については公式wikiを参照ください!
※公式wikiはクラシックの情報が無くそれ以外の項目はあまり参考になりません。
●今のレギオンレベル上限は5レベル
●クラシックではレベルアップ条件の人数が違います
●最大人数もwikiに書いてある情報より少ないです。
レベル1で24人、レベル3で48人。他確認中。
●レギオンミッションもクラシックでは全くの別物になっております。

💜隙自語 ― いただKマるさんの場合


今、公式レギの初等部がギュウギュウだと聞いてレギオンを作ったことのない人にもレギオンをつくってほしいとおもってこの記事を書きました!

いただキマるはだいぶ前に【ひよこクラブ】を作ってレギメンを募集して集めていたことがあります。その時の募集の仕方を隙自語します!

●露店

その時は初等部もなく、レギオンが何かすらわからない初心者を集めたかったのでポエタ~エルテなどで露店を立てたりしました。
※ちなみに露店で改行するには \n (ゲーム内では¥nと表示されます)を本文にいれるです!
時にはめちゃくちゃ特殊記号を使ったりして派手な露店をしていました。(重くなるとクレームが来たのでやめました)

●エリアチャット

さすがにエリアチャットのスクショは残っていませんでしたが

生まれたてひよこちゃんのためのレギ「ひよこクラブ」!
レベル50以下の方限定で、大募集(/・ω・)/
50以上になったら別の天下り先もあるそうですよ♪
ソロプレイに行き詰った悩めるひよっこたち‥‥
「地雷系ばぶ」までどしどしメールくーださい♡

とか書いて低レベルマップにエリアチャットを
毎日何回もしつこくしつこく流していましたw
エリアチャットにしたのはちゃんとした【初心者レギ】にしたかったのと、全体チャットだとちょっと恥ずかしくて勇気がなかったからw
日によってちょっとずつ内容変えて
"いじわるなニワトリはNG!”
”歓迎しよう!(ポエタの木のマネ)”
なんて書いたこともあります。

●直接勧誘

レギに入っていない人と野良PTで一緒になったらPTチャットで即勧誘!
その辺を歩いているレギに入っていない人、たぶん新しくAIONをはじめたであろう人に辻バフついでにレギオン宣伝マクロ攻撃!!!!

マクロは消しちゃったので正確なのではないですがこんな感じです。

【ひとりでできるもん】ver.で考えてみましたが別に募集していませんw
上のマクロを相手タゲってから実行するとこんな感じになります。
普通にうるさいですが、場所や人を選んでやってたので
クレームが入ったことはありませんでした。

ちょっと強引ですがこれらの宣伝活動をしたら
助っ人も含めて上限までメンバーが集まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※もちろん固定無しぼっちウィングからのスタートです😞😞

【次回予告】 ― 公式wiki / 生放送まとめ


読んでくれてありがとうございました💗
皆さまの❤️を、、、ください、、、🐹🏹

次回 仕様変更wiki / アプデ直前公式生放送リンクまとめ

またねえええええええええええええええええええええええええ🫶🏻🫶🏼🫶🏽👼🏻


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム