見出し画像

今日のこうちゃん #04

~こうちゃんとお財布~


"ママ!お買い物寄って!"こうちゃんがそう言うと、お気に入りの財布を持って、お買い物へ!
お店に入ると、何を買おうかとキョロキョロしている、こうちゃん♪

"今日は、おかしやめとこかなぁ♪"
なんて、つぶやきながらキョロキョロして、
決めた物が、ベビーチーズ!
これにする!と言い。

空いているレジの前で、自分の財布を開けて、店員さんに商品を渡して、お金を払うこうちゃん。
まだお金の事も、払い方もよく知らないこうちゃんなので、500円玉を2つ渡そうとする。
私が"ひとつでいいよ"と言うと、500円玉を一枚、定員さんに渡し、じっと店員さんの動きをみるこうちゃん。
"はい、どうぞ"と笑顔で店員さんが商品とおつりを渡してくれて、こうちゃんも商品とおつりを受取り"ありがとう"という。
レジが終わるとホッとしたのか、こうちゃんもとっても嬉しそうに笑顔になりました。


きまりこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?