カラー診断を予約してみた

…そうだ、カラー診断を受けよう。

いきなりにもほどがあると思う。私もそう思いました。
きっかけはフォロワーのツイート、カラー診断を受けたよーっていう報告。

私、自分の似合う色よくわかってないな?

何となく着てみてしっくりこないなと思う色はあるが、
逆に好んで着てはいるけど本当に似合っているのだろうか?と思うことも多かった。

・・・カラー診断、受けてみるか。
だがしかし、今まで適当に生きてきた人種
正直何処で受けたらいいのかよくわからない。
まあ、とりあえず行動してみるかと無料のAIをDLしてみた。

写真に写った己の無表情顔にドン引きしながら、診断結果を見た。
ブルべ夏。

もう一度とってみる
イエベ秋

いやー・・・わからん!
他の診断を試してみたが、色々出てくる。
正直イエベだのブルべだのよくわからない。質問項目もなんか自分じゃよくわからない。目の印象がはっきりって何???もう何もわからない…

なんとなくブルべっぽいような気もするが、
以前に黄色、似合うよ。とも言われたので本当にそうなのか?
と首をかしげてしまう。
でもなんとなくシルバーの方が肌は綺麗…?あ、だめだ錯覚かも。
血管の色で多分青?と思ってももしかしたら緑かもしれないと思うし
調べてたらどちらも持ってて合う人もいるとか出てきた。
というかそもそもこれ海外から来た奴だから日本人に当てはまらないのも多いらしいってのもみた。
そうなの?もう何を信じたらいいかよくわからない(n回目)

結果わかったのはよくわからないだったんだよなあ…
もうこれはプロに聞くしかないだろう
というか最初からそうした方がいいなと思った。正直遠回りです。

というわけでお店探しです…が。
もう本当こういうの苦手なんだよー!!
なんというか新しくサイトを登録して、メールを送って…というのが地味にハードルが高い。
電話なんてさらにハードルが高い…でも予約をせねば受けるものも受けられない。

そうだ。ほっとぺっぱーくんにあるかもしれない。

美容室に引き続き頼るなんざアプリの回し者か?
と思われるかもしれない。今の私が動けるのはこの方法しかない。
なんだかんだ検索したら見つかった。意外とあるんだなあ…

値段の相場を比較し、内容を比較してお店をようやく決めました
2人だと少し安くなるので、姉妹の1人、次女を巻き込んだんだけど
めちゃめちゃ行きたがってたからちょっと驚いた。

今日は予約をするというところまでできたので、
次回あたりに実際行ってみた感想でも書いていきます。

とりあえず何べなのかはっきりさせてみたい。