見出し画像

【準備編】20日間ハネムーンに持っていくものリスト

こんばんは!だいぶご無沙汰してしまいました。タローです。
更新が途絶えていた間、相手のイモコに呆れられて婚約破棄、ハネムーン白紙……
なんてことはなく、語呂と縁起のいい日を見つけて、ついに結婚しました!

夏なので花火イラストの婚姻届をヒマワリと🌻

そんなバタバタがあり、長らく更新できておらず、申し訳ありません🙇‍♂️
ハネムーン出発まで1ヶ月を切り、持ち物やらホテルの予約やら進めていました!
そんなわけで、今回は持っていくものリストをまとめてみました。

日本食

体調を崩した時のために日本食を🇯🇵

タローはよくお腹を壊すので、何も食べられなくなった時のために日本食を持っていくことにしました。お湯を入れて待てばご飯になるアルファ米のセットや、白米も食べられない時のための雑炊、あとは空腹時のためのお吸い物とカップ麺。

このほかにも、調味料を持っていけないかと考えています。モロッコもスペインも、地中海や大西洋に囲まれて魚が美味しいと聞いているので、焼き魚に醤油やマヨネーズ、ポン酢などかけて食べたら美味しいかなと。今の段階でスーツケースがパンパンなので、余裕があればですが🧂

乾燥対策(飴、龍角散、マスク)

乾燥がやばいらしいのでのど飴を
炎症対策に龍角散も持っていきます
交通機関ではうるおいマスクも。普通のマスクも日数分あ

今回は長時間フライトが相次ぐほか、砂漠での2泊3日ツアーも計画しています。「乾燥で喉をやられる」というコメントを旅行者のブログなどで見ていたので、乾燥対策は念を入れておきます🧐

疲労対策(消炎剤、パック、休足シート)

スーツケースを持って歩くので…
パックや休足シート、入浴剤も!

今回のハネムーンは長時間フライトや重い荷物を持っての移動が多く、疲れるのは間違いないので、消炎剤やパック、休足シートを多めに持っていきます。バルセロナではバスタブのある宿に入れる予定なので、入浴剤を入れて浸かりたいなと♨️
モロッコではハマムを探して、なるべくリラックスできるようにします🧖‍♂️

感冒対策(頭痛薬、酔い止め、塗り薬)

タローはよく頭痛になります
イモコはよく陸路で酔います
タローは下痢になることも💩
ベッドバグなどに刺された時に🕷

日本で慣れている薬もいくつか持っていこうと思います。タローは下痢になったり頭痛になったりして地獄をみることが多かったので慣れたものを。イモコは陸路で酔ってしまうそうなので酔い止めも。防虫スプレーも一応持って行きますが、ダニなどに刺された時のために塗り薬も。

衛生対策(除菌シート、洗濯グッズなど)

なるべく菌をもらわないように…
洗濯もなるべくこまめに

とはいえ、まずは風邪や下痢にならないのが肝心なので、衛生対策はしっかりしていきます。無印良品で手で拭う歯磨きシートや、フィルム型のせっけんを見つけたので、手洗いはこまめに。食事前はアルコールで手も拭くようにします。あとは洗濯はこまめに、衛生には気をつけようと思っています!

問題は…

ちょっと買いすぎた?

スーツケースに入り切るか怪しくなってきました🤣
1人1個のスーツケースでいこうと考えていましたが、もう1個持っていくかも…?
カメラなどの持ち物についてもどこかでまとめます!(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?