見出し画像

こんばんは、イモコです!
タロー出張中のため、ネタを掘り起こして書いていきたいと思います。
大学時代に友人とダイビングのライセンスを取り、
コロナ前は年に1度行けるか行けないか、くらいの頻度でしたが、ダイビングをしていました!
最後に潜ったのは2019年、、!もう遠い昔です。
しばらくご無沙汰なので耳抜きが不安だな〜でも久しぶりにダイビングしたいなあ〜🐟🤿

あまり回数潜ってないので海外ではなかなか勇気がでず、シュノーケルしかチャレンジできないイモコです。
そのためいつも沖縄でダイブ!
北谷に前泊して、慶良間諸島に出て、スポット移動しながら3本ほどダイブするパターンが多かったです。
一度だけナイトダイビングもチャレンジしたことあります♫

今日は、前回慶良間諸島で潜ったときの写真(イモコは潜るのに必死だったので友人から貰ったものばかり)を載せていきたいと思います!

1本目はいつも耳抜きに苦労します
慣れてきたらスイスイ🐟
アンダーザシーを口ずさみながら進みます
カラフルな魚たちが見えてきました!
ツノが長い〜!
うまく隠れてますが目の模様が特徴的
岩の下にも!
これは同化して一瞬わかりづらいですね🤣
ヒトデってこんな鮮やかなんだなあ。
カニがいました!かわいい。
このサカナは何だろう?食べれるのかな?
ニモがいました!テンションあがります。
ウミウシ!
別のウミウシ!!
すごい色ですね、沖縄っぽい!
そして♡カメも会えました!
このあと息継ぎに浮遊したので一緒に泳ぎました🏊‍♀️
透明度が高くて遠くまではっきり見えます!
癒されるなあ。

写真振り返ってると耳抜きの不安以上にダイビング欲が🥺
そろそろ沖縄に潜りに行かなきゃです!
耳抜きがうまくできるようになる方法があれば是非教えてください!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?