見出し画像

児童手当の所得制限が撤廃💰

なんと児童手当の所得制限が撤廃の速報がありました!

最近では、『1000万円の壁』や『世帯年収1000万円は”罰ゲーム”』なんてワードをよく耳にしますね!

児童手当制度ができたことによって、それまであった働き手の「中学生までの子どもを扶養する扶養控除」が無くなったままなのに、手当ももらえないor減額される世帯があるのは確かに罰ゲーム。。。

同じ子育て中なのに、年収が1000万円ラインになると、高校の無償化や補助の制度も使えず、一番コスパの悪い年収とも言われていますね。

東京都独自の所得制限なし子ども手当の流れを国もまねたのでしょうか。
児童手当だけでも所得制限が無くなって良かった!!

この件に関しては賛否両論あると思いますが、
みんなが平等に子育てしやすく、少子化に歯止めが掛かる世の中になってほしいですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?