見出し画像

好きなものと暮らす #2 お掃除ロボット

好きな"モノ"ではないんだけれど、好きな状態を作ってくれるもの。

私のお掃除ロボットBraava!!

人気のルンバは掃除機ロボットですが、ブラーバは雑巾がけロボットなのです!!

キレイ好き...とは言い難いけど、埃と髪の毛はなぜかとても気になって、落ちているとなんとなく気分が落ちる...

だけど平日は掃除機かけてる時間なんてないんだーーー!!!という私には正解の買い物でした。


おすすめポイント!

・静か。掃除機じゃないのでゴミを吸う音はしません。壁とかにぶつかる音はするけど、そこまで気にならない。

・ホコリもたたない。何度も言うけど、掃除機じゃないから。

・結構ホコリと髪の毛は取ってくれる。引き返した時にホコリを置いていったりはしちゃうので、これだけでお掃除完璧✨とはいかないけれど、平日を気持ちよく過ごすのには問題なし!

・そこまで大きくなくて白くてデザインがスマート。


この前にタイヤのゴムが外れてしまって、手でつけ直したけど真っ直ぐ走らなくなってしまったことがありましたが、その時の修理の対応もスムーズで満足でした。


型番は380Jです。

急速充電器付きで、ブラーバを充電器に立てて仕舞っておけるかなとこれにしたのですが、結局いつも立ててないので、急速充電器無しの型でも良かったかも。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?