見出し画像

タチバナさん

2年前に橘の小さな苗を3ついただいて育ててるけど、ベランダ栽培なのであまり大きくなりすぎないでほしいのよね。

春から初冬までアゲハチョウが飛んできては卵を産みつけるため駆除が大変なので、防虫ネットを被せたい思いもあって腰丈くらいで摘芯。

いつか実をつけてくれたら嬉しいな🍊


切った枝の先は、挿し木してみようとメネデールを少量入れた水に挿したけど発根するのかしら?
ダメ元ね💦

タチバナの挿し芽


タチバナの3鉢には防虫ネットを被せたわ。
今年はアゲハに卵を産ませないぞ!!

防虫ネットに産みつけたりして…怖っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?